k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例 大晦日の年越し鍋

しゅーまつ家の大晦日は年に一度、食いきれんくらいカニを食う日となっております。 これで半分( ´∀`) カニ鍋の出汁で年越し蕎麦を頂きましょう(  ̄▽ ̄) では、皆様良いお年を~( ´∀`)

安かったわぁ( ´∀`)

1キロ入って150円 買い占めようかと思った(  ̄▽ ̄)

ごはんっ!

待ちきれなくて鳴くので毛布をケージにかけられためいちゃん めっちゃ飛ぶ(  ̄▽ ̄) 一瞬で食べつくします( ´∀`)

教えて長居さん(  ̄▽ ̄)

さて連日賑わせている、韓国軍からのロックオン問題ですが、どのような結末を迎えのでしょうか? 哨戒機はチャフまで出したらしいので緊迫した状態で有ったでしょうね。 色々と記事を読みあさってるんだけど一つわからない事が。 軍艦って国旗と軍艦旗を掲げ…

クリスマスでしたね

嫁ちゃん作 ストロベリーサンタ 朝起きても枕元にプレゼントはありませんでした(  ̄▽ ̄)

マくんの紹介通販アプリ

買うか買わないか別にして、アプリ覗いてみた。 怪しさ満載でおもろいでんな(  ̄▽ ̄) 見たこと無いようなリール ベイトロッドにスピニング おもろいわぁ( ´∀`) あ、メリークリスマス(  ̄▽ ̄)

アライグマめいちゃん

ほぼ成犬になってタヌキっぽさが無くなったなぁと思ってましたが、こういう寝かたしてるとアライグマのようにも見える。 前足にあご乗せる特訓してみるかな(  ̄▽ ̄)

夜霧

今夜も有難う~ めっちゃ霧出てまんな。 霧と言えば車のフォグランプが思い浮かびますが、将来、フォグランプが不必要になるらしい。 我が家の車はすでに付いてません(笑) それよか、晴れてる日にバックフォグ点けてるやつ死ねばいいのにとか思ってしまう(;…

めいちゃんの肉球の匂い

犬の足(肉球)の匂いって香ばしいというかなんというか(;・ω・) 人によってはポップコーンの匂いみたいとか(  ̄▽ ̄) あたし、なんの匂いに一番近いか気付いてしまった( ´∀`) ハムスターとおんなし匂いや(・・;)

めいちゃんのご飯

ご飯まだ? 犬を飼ってる方々はどんなご飯をあげてるのかしら(・・?) めいちゃんのは これ。 2キロで3,500円くらい。 1日に17g×3回 いまあげてるパピー用がなくなったら大人用に切り替えやね(  ̄▽ ̄)

双子座流星群

本日21:00頃にぴーくを迎えるようです。 夜釣りしてるとよく流れ星みるんだけど、見に行くとほとんど見れないのよね(;・ω・) 今晩、嫁ちゃんと見に行きましょか( ´∀`)

ふわふわ記録 めいちゃん

シャンプー後、ふわふわになっためいちゃん。 こっちむいて 次はあっちむいて はい、下向いて よく出来ました( ´∀`)

教えてマくん!

フリードが来て少々経ち、遅ればせながら1ヶ月点検してきました。 走行距離1,700kmほど。 古い認識のあたしは新車時のオイル交換を 1,000km、3,000km(フィルター交換有り)、その後5,000km毎 こんな感じでしてきたんだけど、ワゴンRの時もそんな必要無いです…

チェリオ

ちょっと炭酸系のジュース飲みたいけど、500とか350は飲みきれん。 少しでええねんで(;・ω・) ぴったりのがあるやないの( ´∀`) 185やね。 ライフガードなんて飲んだの何十年ぶりだろ? 安っぽい味が懐かしい(笑) 各社の自販機の炭酸ジュースにこうい…

こんなとこから?

先日火事のあったとこ近くのサイクリング道路。というか砂利道(;・ω・) 飛鳥(・・?) ここからまだ20キロくらい飛鳥まであるぞ(゜ロ゜) と思って調べたらこのルートは平城京跡~藤原京~飛鳥にいく道らしい。 チャリでいく人いるのかしら? この道、行き…

今日も幸せめいちゃん

ん? スヤスヤ(´ω` )zzZ 嫁ちゃんの毛布で我が物顔でお休みです。

パルムの新作

寒い時には濃い目のアイスが欲しくなるもの(  ̄▽ ̄) パルムに新作出てたので買ってみた。 モグ・・・ くっそ甘い( ; ゜Д゜) 一回で食べきれませんでした(;・ω・)

知らんかった( ゜o゜)

しゅーまつくんの好みとはまったく違うんだけど、最近なんか好きな女優さん。 趣里さん ブラックペアンの猫、僕としっぽと神楽坂のスズメ役なんかしてた人です。 実は 水谷豊さん 伊藤蘭さん この夫妻の娘さんだそうです。 この頃、二世タレントを売りにしな…

ESSO無くなる

調べてみるといつの間にか統合してたんやね( ゜o゜) エネジェット 近所はエネオスだらけやねぇ。 高値安定しますわ(;・ω・)

歯磨きめいちゃん

きょうも元気にごしごししてます( ´∀`)