k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の最後はスイーツで!

昨晩、ふとクレープを作ろうと思い、0時を回ったあたりから作り始めました。 まずは、カスタードクリーム作り。 卵黄、牛乳、薄力粉、砂糖で作ります。 写真くらいの硬さになればOK。ちょっと柔らかいかな?と思ったくらいでちょうどいいです。冷めると硬く…

祝!訪問者2000名 (≧▽≦)ゞ

皆様のおかげで、訪問者数が2000名を超えました。ありがとうございます。 釣りネタがほとんどない部屋ですが、これからも宜しくお願い致します。 美猫さんみたい7万超なんて無理だろうなぁ(笑)

涙あり、感動あり・・・・・・そんな事はない本

初期の頃に結構ハマった本「VOW」 誤字、脱字、面白看板なんかを集めた本 私はかなりツボにはまり、大笑いしていた。 飛行機の深夜便に乗ってる時に笑いをこらえて引き笑いしていたため、スッチーから「お客様いかがなさいました?」と声をかけられた事も…

ただいま品川駅

今日はちょっぴり早く解放。 品川駅で芸人の土田晃之さんとモノマネ芸人の青木(息子)発見。 誰も気付いてなかった・・・ ちなみに浦安に住んでいるとき、芸人のぐっさんの息子とうちの長男が同じ幼稚園だった。 運動会とか来てたけど話した事はない。 どう…

寒いね、まったく

今年最後の東京出張です。 なので、いつもより早い電車でいく事にします。始発です・・・ 駅までに行く道が凍っていました。路面駐車してある車にはうっすらと雪が積もっています。 なんか冬らしくはあるんですけど、まだ夏の暑かったイメージが抜け切れてお…

なんとなくクリスタル・・ではなくクリスマス

なんか、いつのまにかクリスマスになって、いつのまにか終わってた。 一応、ケーキは食べたがそれだけぇって感じだった。 ただ、いいんちょが恵まれないおっさんにクリスマスプレゼントをくれた。 ぺんくろちゃんも念願の称号と同時プレゼントだったので、さ…

転載お願い致します。

美猫さんのブログより転載いたしました。 ご賛同いただける方はご署名をお願い致します。 皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、 難病認定の書名を呼びかけています。 リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた…

転載お願い致します。

美猫さんのブログより転載いたしました。 ご賛同いただける方はご署名をお願い致します。 皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、 難病認定の書名を呼びかけています。 リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた…

たまにはエギングの話でも タックル編

皆様、メリークリスマス!イヴ 嫁さんと付き合ってる頃は楽しかったクリスマス。 今ではただ、子供との戦い・・・ 住宅街によっては派手なイルミネーションが増え、「あたしちんの方が豪華でしょ!」って感じで、楽しむよりも意地の張り合いだったり、街中で…

たまにはエギングの話でも 場所編

ちょっと、待ち時間にアップをば。 さて、エギ編に続き「場所編」を書いてみます。 これ、ちょっと難しく「ここなら釣れる」って内容ではありません。私がよくいくような場所です。 嫁さん子供同伴なので、「足場が良い」「トイレがある」「場所代がほとんど…

懐かしテレビ(非アニメ)

エギング場所編を期待してた人すいません。 ちょっと仕事がたてこんでて、携帯から作成できるネタを先に(^^) 歳を取ると話題が過去の物になると言うが、まったくそのと~り! 素直に認めよう。なので振り返ってみた。 私の過去の話しはどうでもいいだろうか…

たまにはエギングのお話でも エギ編

この部屋に訪れてくれるかたは「フレッシュ」いわゆる淡水が得意な方が多い。 エギだけもって夢見る中年もいるそうなのだが。 私は基本的にソルトに行き、アオリイカ+αで釣りをしている。 個人的には「イカは裏切らない」ありがたい存在である。今年アオリ…

みんな貧果ね!

さて、この週末に釣りに行かれた方も多い様子。 でもあまり景気のいい話しは聞こえない。 さてさてトーナメントはどんなもんかしら? ぺんくろちゃんはあれで参戦するのかしら? 私は獲物の写真すら撮らずだったので、年末にプチ遠征でもしようかな。 密かに…

こっそり行った釣り日記

昨日はほとんどコメントが出来ておりませんでした。 なぜ?・・・・・そう、ちょっと和歌山までドライブに・・ 実は行こうかどうしようか迷ってました。 体調不良もあり、天気予報をみるとかなり寒そう&風の予報がころころ変わる。 こんな時は結構荒れ模様…

初めての人にちょっと解説

訪問者数よりコメント数が多いこのお部屋。 訪問してくださった方を見てみると、結構同じ方が見てくれているようだ。 しかし、コメントを残してくれないところをみると、内容がいまいちなのか・関わってはいけない雰囲気が漂っているのかは当事者には分から…

とうとう来てしまった・・・・・(¬_,¬)

やっときた♪やっときた♪待ちにまぁ~ってた、やっときた♪やっときたマン ブギウギベイベ~♪ 元ネタ知ってるひといないだろうな・・・ megaさんの透視通りクリスマス前にやってきた。実はmegaさんが送ってきたんじゃないかと思う。(≧▽≦)ゞ ダイワのターボ80…

ちょっとマンガでも・・・

年代によって見ていたマンガが違うのは面白い。 しかし、ガンダムだけは世代問わずですね。 ちょっと好きなマンガを紹介。釣りかんけぇねぇな。 ま、釣りマンガは釣りキチ三平しかないから仕方がない。 マンガと書いていきなり絵本を出すのもなんだが、「バ…

いた!

ぺんくろちゃんの為にぱちり! さてこれは?

ABUいっちゃう?

さて、こうたさんがアブを買ったことで、ABU旋風が巻き起こっているような気がする。 実家に帰ればミリオネアがあると思うのだが、探しきれない可能性があるので、ひそかにABUのベイトにビットを繰り返している私。 しかし、どれがどんな価値があるかまった…

釣りと家庭

この部屋に訪れてくれる人はほとんどの人が家庭持ち。釣りと家庭のバランスを取り方も様々の様子。megaさんに子供がいたのにはちょっと以外だった。あまり家庭の臭いがしない人だ・・・ そして、そろそろお子さんが生まれる方が2名。名前はもう決めているの…

グリップだけどなにか?

この前届いたチャンピオングリップ。 ・・・ホントはチャンピオングリップの意味を知らない・・・ オフセットグリップ?なんかわからんが、チャンピオングリップの意味がわからないまま購入。 手持ちのスピンキャストは合わなかった・・・ マジックテープで…

祝!訪問者1000人

おかげさまで、開設より約一ヶ月で訪問者様が1000人を超えました。 コメント数と違って誰が1000人目かわかりずらいのですが、多分「yamatakorainさん」です! 覗きに来てくださったんですね。ありがとうござます。 ぜひ記念にコメント残してくださいね! 今…

なんか出てきたパート2詳細

智恵袋の質問に出した質問の写真をちょっと詳しくここで書いてみる。 ロッド:RYOBI Regno Light 2260LIGHT スピニングロッドです。 多分私のではないです。小中と仲の良かった友人が置いていったものだと思う。 当時私はDaiwa一辺倒だったので、リ…

メンテのお話

さて、皆さんは釣り具のメンテナンスはどれぐらいされてるのだろうか? ひろたんさんなんかはよくご存知だと思うが、私は釣り具をほとんどメンテしない人。洗う事もしたないひどい人です・・・ しかし、スピンキャストを海で使う事により、「何もしない」の…

きっと君は来ない~♪

オメガを発注してからそろそろ一ヶ月が過ぎた・・・ いつ来るのだろうか? eBayを見てもよく解らない。支払いは済んでいるようだし・・・ economyシッピングなので時間はかかると覚悟していたが、さすがに一ヶ月過ぎると不安になってくる。 同時に買った…

祝!1000コメ!

めでたく、うだうだ部屋開設から24日で1000コメント頂戴する事ができました。 ありがとうございます。 記念すべき1000コメはマグさんの「megaさんの素性が気になる今日この頃」です(^0^)/ 実は999コメに内緒のコメントを頂いており、皆様には見えてないん…

健康診断

いま、健康診断受けてきました。 私のスペック 身長178cm 体重90kg 視力2.0 聴力異常なし 胃にポリープと潰瘍の疑いあり 心臓 異常なし 血液検査結果は後日。 多分、脂肪肝のはず。 痩せないとね・・・と言われて15年。全身にグリスが付きすぎてい…

釣り具小物の代用品

皆さん、釣り小物の代用品って使ってます? ホームセンターに行っては「これ使えそう」と思いつつ、釣具屋の専用品を買う私。 例えばPEにシュッを代表とするコーティングスプレー。ホームセンターに売ってるシリコンスプレーは使えるの? リールに使うグリス…

釣り日記の後書き

昨日の釣り日記をアップするのが遅れた状況をちょいとつぶやく。 阪和道に繋がる「湯浅御坊道路」、あおりさんも度々捕まる事がある渋滞が結構ひどい。 もともと、海水浴シーズンと梅のシーズン(南部に有名な梅林がある)は渋滞していたが、それ以外はそう…

久々の釣り日記in和歌山

眠くて死にそう・・・ 自宅に戻る前に家内の実家により畑の手伝いをしてきました。 報酬はダンボール1箱のサトイモ。しばらく煮っ転がしで出てくるだろう。私は酒のあてに結構好きである。 マグさんとか詳しいと思うが、味噌田楽が結構好きで我が家でもやる…