k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ちょっとマンガでも・・・

年代によって見ていたマンガが違うのは面白い。
 
しかし、ガンダムだけは世代問わずですね。
 
ちょっと好きなマンガを紹介。釣りかんけぇねぇな。
ま、釣りマンガは釣りキチ三平しかないから仕方がない。
 
マンガと書いていきなり絵本を出すのもなんだが、「バーバーパパ」
バーバーパパの家探しという絵本が死ぬほど好きだった。なぜだが不明。
でも子供にも買ってある。30年以上たってもまったく同じものが売られていたのも驚異的。
ブックローンとかまだあるのだろうか?
 
イメージ 1
 
 
 
先ほど話題になった「イニシャルD」 megaさんがプッシャーと音マネをしてくれたやつ。
フィリップモリスさんも「藤原豆腐店の豆腐は旨いのか?」と質問していた気がする。
これの影響で峠道が夜間は入れなくなったところ多し。
 
イメージ 2
 
 
今日から俺は!!」 つっぱりギャグマンガである。ビーバップとは路線がまったく違う。
今井君がいい味だしてる
 
イメージ 3
 
 
うる星やつら」 めちゃくちゃ好きだった。結婚したら奥さんに「ダーリン」と呼ばれるものだと思っていた。
ラムちゃんの声優はまだテレビでよくナレーションしているが、おばはんの声になってきてショックである。
そういえば、ドラえもんの声優が交代する寸前も「おばぁ」の声にしか聞こえなかった・・・
イメージ 4
 
 
 
最後に最近のマンガ「機動戦士ガンダムさんガンダムのパロディだが妙に受ける。
隊長のザクさんに悲哀を感じるのも素敵
イメージ 5
 
他にも色々あるが、長くなると読んでもらえないので、これくらいにしておこう。