k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ気になんねん・・・

え~、あたしどうしても気になるんです・・・・・ 以前、働いていた職場に40代の管理職男性が転職してきた。 スタッフの前で自己紹介をするY氏 「私はウソが嫌いです。正直をモットーにしております!」 堂々と挨拶をするY氏! いや、あんた頭がウソつい…

とりゃ!

megaさんも持ってない写真だ(ノ゜∀゜)ノ

捨ててなかった(´∀`)

中学生の時に使ってたベイトリール(´∀`) 当時、カーボンボディ?で軽い部類に入ってたと思います(多分) バスより雷魚をよく釣ってた一品です。 数年前にサビキ用として復活させてたんですが、置き竿した瞬間に魚が掛かり水没・・・ 次の週に同じポイント…

見透かされた釣行記

え~、釣りに行ってきました。 金曜日の昼ごろ出発し、嫁さんのおかあちゃんを釣れての釣りでございます。 長男は塾があるためお留守番・・ 15:00頃に現地へ到着。 夕マズメに釣りが出来るのは1年近くぶりかしら。 いつもの防波堤には地元のおっちゃん…

さて、何でウェイン?

すっかり、megaさんに見透かされてるあたし・・・ さて、結果はマグ杯にて(´∀`)

忘れちょったがね(=_=;)

食べるの忘れてた・・・ 一夜干しで食べるつもりが・・・ 生スルメくらいになってしまった(・ω・`*) でも、新鮮なイカだとまだ透明感が残る。 干すと小さくなるなぁ(..) 網で焼いて完成(´∀`) 大半をハイエナ共に食われた(;´皿`)

(´∀`)出た

昼からの予定がぶっ飛んだので、休みにした(^^) 等価交換( ̄▽ ̄〃) もうやらない。 勝ち逃げさ(ノ゜∀゜)ノ

N700系のぞみグリーン

ゆっくりしたくて、グリーンに乗った(ノ゜∀゜)ノ なんで、後ろの席が乳児&幼児+両親やねん(・ω・`*) 来る時も後ろが子供でテーブルをばったんばったんさせたり座席を蹴ったりしてたのに(。¬д¬。) 乗る直前に前後空いてる席取ったハズなのにぃ(・ω・`*) …

健在!(´∀`)

まだ潰せた(´∀`)

10数年ぶりか?

サーカスを見に行って来ました。 しょぼい規模のやつですが、久々に楽しかったです。 写真撮って怒られた(笑)

神降臨

先日、超久々にパチスロをした ここに来る人はほとんど興味の無い話題ですが(笑) 初代ミリオンゴッドが登場したのは10年くらい前かな。 一回当たれば10万円ほど出るギャンブル台。やられる時もあっという間だった。 プレミアムGOD中にプレミアムG…

今日はお疲れ気味・・・

ちょいグロッキーざます。 暑いと些細な事でイライラする。 歳のせいでないことを祈りたい(笑) 今日のイライラ・・・ ・歩道を歩くおばはんの鉄壁ブロック。 なんで、まっすぐ歩けないかね? ・ランチ時に大声で談笑し、いつまでもいるおばはん。 並んでは…

試してジッケン3

おや? こんなポンジュースが。 温州みかん いつも飲んでたのは何みかんだろう(・・?) このポンジュースおいちい☆(*´▽`*)ノ

噂はホントなのか(・・?)

夜釣りの定番、ガスライト! 震災以降、近所の釣り具屋にはガスが入荷しない・・・ いつに入荷するの?と尋ねたら、「廃盤らしい」とのことヽ(゜Д゜;)ノ!! ホームページには廃盤とは出ていないのだが・・・ あたしはカセットガスを移し替えるアタッチメント…

週末ボンハイエ!

え、和歌山の報告です。 金曜日、仕事を早めに終わらせ、20時過ぎには現場へ到着。 夜はコアジくらいしか釣れないのですが、場所取りを兼ねて早めに到着です。 コアジはバカスカ釣れますが、バッカンに入れすぎるとすぐに死ぬので15匹くらいで とどめます。 …

海の中も暑い・・・

あづ~(≧△≦) 水温もメキメキ上昇中・・・ 今年は黒潮が大阪湾に流れ込んでいることもあり、去年に続いて高水温だね。 今夜はどうすべか? 防波堤も混んでるだろうなぁ・・・

こんなの釣ってみて~

これ、東京湾だそうですよ! 今度、和歌山の防波堤に回ってきたらどうしよう───Σ(゚Д゚;)─── PE1.5+フロロ4号で釣れるかな? C3000のスピニングで(゚∀゚ ;) 無理じゃ、ボケ! と思った人はカジキをクリック!

熱い夏(^-^)ノ~~

とっくに開幕した甲子園! 今年はちょっと楽しみが多い(^^) そう!我が母校が出場しているのだ(ノ゜∀゜)ノ しかも、姉妹高と共に。 一度、甲子園で姉妹高同士の対戦があり、同じユニホームだからよくわからんかった(笑) あと、大阪の代表高が不思議な名前…

夏の味覚を食す!

釣ってきたマンサクちゃんを食べました。 シイラ1匹とソーダ3匹は近所におすそ分け。 あと1匹は親戚に。 残り2匹は我が家で消費です。 ケンサキは刺身にして、アオリは冷凍庫行きとなりました。少し、イカのストックも増えてきました(^^) シイラはどれも…

輝く君は・・・・・・?

え~、黙って釣りに行ってごめんなさい・・・ 棒カテマスにお叱りを受けました・・・ ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 金曜日の夜中に現場に到着。 雨&風・・・ ま、予想はしていましたが。 いつもの場所はアナゴ釣り師で占領されていたため、ちょっと離れたところと…

忘れさられた記憶

え~、あねは物件です。 奈良には2ヶ所あったんですが、補強工事をしたあと、営業を開始したようです。 誰も覚えてないんだろうなぁ(..)

名古屋なう

名古屋に降り立ったのは久しぶり。 店もずいぶんかわったなぁ(っ´o`)っ 時間がちょっとあったので、名駅で飯食いました。 味噌カツ カリッとしてるぞ! しかもめっちゃ・・・ 揚げすぎちゃうん(・ω・`*) 名古屋コーチンの手羽先 塩辛いヽ(゜Д゜;)ノ!! ほん…

試して実験!2

この前から使っております。 「エアコンマットSOYO/ハーフ」 ファンを回して、体の下に風を通すといった仕組みです。 寝心地はちょいゴワっとした感じがあるが、気になるほどではない。 スイッチオン! フィーンという音と共にファンが回りだす。 おお…

増えるクマ、減るアブラ

まぐさんから命令されて、こんな記事を・・・ 指定タイトルは無視・・・・(笑) 以下、写真が出てきますので、苦手な人は見ないでください。 では、 アブラゼミ 子供の頃、もっとも多くいたセミ。 今もいるが、減っているように思う。他のセミの鳴き声にか…