k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ポテチ

また出てたわ 京都 しば漬け 結構美味しい( ´∀`) けど、一袋は喰えん(  ̄▽ ̄) 酸っぱさはフレンチみたいで感じに赤ジソの風味を加えた感じですな。 和歌山のはまだ食って無いので後日(;・ω・)

真実はいつもひとつ!

え~、ブログネタがありません(;・ω・) なので最近知って驚いたことを書いてみる。 魔女の宅急便より キキとウスルラ この二人、声優おんなしなんやて( ゜o゜) ぜんぜん知らんかったわぁ。

だいぶフコフコになってきためいちゃん

写真だといまいち分かりにくいんだけど、だいぶフコフコになってきました。 夏の貧相な毛並みと比べると胸周りとか毛が増えてきてますな。

ご当地ナンバー

最近、軽四の白ナンバーが増えてますな。 どうやらオリンピックモデルのようです。 始めリッターカーが増えたのかと思った(;・ω・) ご当地ナンバーと言えば原付にもあるようで。 アタシの住む市のご当地ナンバーデザイン。 なかなか良く出来てますね。 アタ…

釣りの後書き

え~、早朝移動して自分の釣りを・・・ という目論見が崩れさったしゅーまつくん。 元々お昼に行く予定だった場所に移動です。 時間はたっぷりあるので下道を通ります。 現地についたのが7:30頃。 開場は10時(;・ω・) パトロールでもしますか。 めいちゃん…

10月13~14日の釣り

え~、嫁ちゃんちのばっちゃんが釣りに行きたいと言うので行って来ました。 足が悪いので、車横付け出来てトイレが近い場所・・・ 釣りシーズン真っ只中の土曜日夕方着。 この条件ではまともな釣りは無理やね(;・ω・) かなり夜は寒いのでばっちゃん用に毛布…

テケトークッキング 冷蔵庫の余り物活用編

冷蔵庫にも冷凍庫にもなんか中途半端に物が溜まってきとる(;・ω・) なにするべか? レンコン(天婦羅の余り) カニカマ(冷凍してあった) キャベツ(常時ある) 人参(常時ある) タケノコの水煮(安い時に買ってあった) イカのゲソとエンペラ(釣りもの) エビ(天婦…

シャア専用?

スーパーに停まってたバイク。 ゲルググっぽい( ´∀`) 外国のバイクかと思った (  ̄▽ ̄) 後ろのボックスが郵便っぽいけど(笑)

7ヶ月の悪魔

ポメラニアンのような小型犬は生後6~7ヶ月頃から反抗期のようなものに入るそうだ( ゜o゜) 人間で言えば思春期ですな。 今までがっついていた餌を食べなくなったり、トイレを失敗したり、出来ていた事が出来なくなったりするらしい。 これを7ヶ月の悪魔と…

フリード100km乗ってみた感想

9月28日に納車して、保険入るまで車庫でお寝んねしてたフリードちゃん。 やっとこさ保険にはいったので試運転開始です。 フロントガラスがでかくて暑い(;・ω・) オプションの熱をカットするガラスが予算オーバーで付けれ無かったのよね。 ダッシュボードが…

オモチャじゃないもの大好きめいちゃん

オモチャを色々と与えてますがオモチャ以外の物が大好きですな(;・ω・) 100均のボディソープを泡立てるやつをどっかから見付けて来ました。 いつ買ったか忘れてたやつ。 どっから持ってきたんや?(´・ω・`) じなーんの横でご満悦にあそんでます(  ̄▽ ̄)

納車

え~、先月28日に納車となりました。 28日の朝まで釣りをしていたしゅーまつくん。 昼過ぎに納車予定日だったのでさっさと切り上げて帰ってきたのです。 13:00頃に爆睡してしまい、15:00前にディーラーからお電話が・・・ しゅーまつさん、お車はいつ頃…

びちょびちょ めいちゃん

洗ったりました ヨークシャーテリアではありません(;・ω・) ふこふこになりました。 手触りが良くなってます( ´∀`)

てけとークッキング 平日の魚+

平日の夜釣りはめっちゃ寒かったわけで(;・ω・) ほんの1ヶ月前と比べると気温が半分以下になってるからね。 防寒具代わりにカッパ着こんで 味噌汁で寒さをしのいでました。 で、車に寝にいったら蚊に刺されました(# ゜Д゜) という釣りの後書きでした。 で…