k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

10月13~14日の釣り

え~、嫁ちゃんちのばっちゃんが釣りに行きたいと言うので行って来ました。

足が悪いので、車横付け出来てトイレが近い場所・・・

釣りシーズン真っ只中の土曜日夕方着。


この条件ではまともな釣りは無理やね(;・ω・)


かなり夜は寒いのでばっちゃん用に毛布2枚を含む防寒着大量、釣具、大人5人+犬。



積み込み方を工夫しつつ、なんとか車に全部入った。

まるで夜逃げ状態です(´・ω・`)


20時頃、釣り場に到着するも満員御礼状態。天気も良く風もなし。
誰も帰る素振りはありません。


車横付けとトイレ近くを確保したけど多分釣れん(笑)

まあ、コアジくらいなら食べる分くらいなんとかなるでしょう。


ライト点けてもなんも寄ってこんね。
水深は満潮時で2mほどでちょっと投げると筏を係留するロープが有ります(  ̄▽ ̄)



じなーん、さなーんはエギ開始。

アタシは嫁ちゃんとばっちゃんのサビキ仕掛け作り。


釣れた!

じなーんがコイカを自力で釣りました。


こちらはまだ魚が寄って来ないので、サビキ以外にもイワシ粉とパン粉を混ぜた団子を周りに投入します。


団子投入後、小魚が寄ってき始め、ポチポチとアジが釣れはじめます。


ようやくアタシもエギ開始。


とりあえず手の平より少し大きいコイカ3ハイ釣ってやめ。

この場所ではサイズアップも望めません。



お?タチウオ回って来てるやん。


じなーんにテンヤで狙わせます。


アタシは犬を抱っこして釣り場全体をパトロール(笑)


夜明けに表の波止でジグしようかと思ってたけど、場所が空かなさそうです。


夜中には嫁ちゃんもばっちゃんもお休みモード。


3:00に撤収準備。

朝イチに移動して釣りを・・・



空いてそうな場所に行ってもどこも空いてませんでした(´・ω・`)


アジ30匹くらい
タチウオ2匹
アオリイカ4ハイ


あの場所にしては釣れた方かと(笑)