k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリがとれ過ぎた時は・・・

え~、キュウリが出来始めると食べきれないくらいになりまんな(;・ω・) オカンがガレージのプランターで植えてるキュウリが毎日なりまくります。 収穫が1日遅れるとぶっといキュウリに(´-ω-`) とりあえず4本収穫して それぞれ、縦に1/4にカットします。…

たまには使うぞインスタント出汁

え~、我が家は昆布出汁・カツオ出汁をよく使います。 インスタント出汁はほとんど使わないのですが面倒な時もあります。 そんな時は・・・ じゃんっ(ノ゜ο゜)ノ リケン 素材力だし カツオ出汁のがデカイのはお徳用だからです。 これ、塩も化学調味料も使っ…

あ、これ食べたい( ̄▽ ̄;)

と、思ったら買います? いや、暇やし作ったれ( ´∀`) ミカンの缶詰2 ナタデココ袋詰2 もも缶詰1 パイナップル缶詰1 リンゴ100%ジュース1リットル 粉ゼラチン2袋 粉ゼラチン(1袋で250ミリリットルのゼリーが出来るもの)を100㏄でふやかしてから弱火…

経過報告

え~、利き腕の人差し指と中指が使えないとなんもできまへんな(;・ω・) そろそろ治ったかな?と思ってたのですが・・・ 下手すりゃ全治1ヶ月だとよ( ; ゜Д゜)

ズバババーンc(>_<。)

え~、やっちまいました(;・ω・) 大袈裟な処置をされております。 ※グロちうい しばらく仕事休み(*´ω`*)

復刻したんやて(゜▽゜*)

おや?見たことないラ王が( ゜o゜) 夏のラ王 コク辛 お湯入れて5分待って粉と調味ソースをブチュッと。 おおぅ、辛そうや(;・ω・) ではさっそく ズゾーズゾー人( ̄川 ̄;) うん、見た目より辛くない。 というか、全く辛くない(笑) スタミナ味噌ラーメンてな…

華麗なる加齢

え~、あたしのブログに訪れて下さる方々は加齢による様々な不具合が出始めているようで(;・ω・) ふとアクセス解析などを見てみたら・・・ 高齢化してまんな。 安土桃山時代なら死んでる(゜▽゜*) で、分かりやすい加齢証明として白髪がありますけれども・・・ …

試して実験(*・∀・*)ノ

見せて貰おうか新型の実力とやらを という訳で、買ってみました。 ムヒ 虫よけスプレー え~、虫よけ成分の代表として、ディートとイカリジンてのがありまして、ディートは色々な虫よけ効果がある反面、刺激が強くて肌荒れする可能性があり子供には使えませ…

6月8日~9日釣行 完結編

簡潔に完結を述べろ(о´∀`о) いちおー釣れててんで(;・ω・) いま、秋やったっけ? (´・ω・`) 防波堤全体で丸1日で向かいの防波堤のヤエン師入れてアオリ2ハイ、コウイカ1ハイ。 あたし、竿頭(о´∀`о) おちまい

ラストスパート編

コサバ釣ってぶっこんどこ。 サビキでコサバを・・・ うわっ! ぐいーーーんっ! サビキで足元に突っ込んで行く大きな当たりが! でか、メバルか!? デカアイゴでした(´д`|||) サビキで30cmオーバーって・・・ こいつは毒があるので慎重に針を外さない…

朝マズメ編

清々しい朝ですな 防波堤もいつの間にか満員御礼 シャボン シャボン まだ、やっとる(;・ω・) さ、アジ泳がして 泳が・・・ 死んでる( ノД`)… 夜めっちゃ寒かったから急激にアジバッカンの水温が下がったのかもしれん。 これもシャボンシャボン野郎のせいじ…

夜編

ストロベリームーン 赤くはありません(* ̄∇ ̄)ノ が、めっちゃ明るい( ゜o゜) 防波堤にあたし1人でも全く怖くありません( ・∇・) 買って来たアジでヤエンしよ(*´ω`*) あかん、徹夜明けの眠気が強烈に・・・ シャボンっ・・・ シャボン・・・・ シャボーー…

久々の釣り日記 ~到着直後偏~

え~、金曜日が急遽休みになったので、夜勤明けに寝ずに行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ お昼過ぎに到着。 平日とあって、防波堤はがら空き。 先客2名様です。 一人はヤエンのおじ様。 もう一人は素人ちっくなエギンガー 内向きのさきっちょはおじ様がいるので、…

身代わり(o゜◇゜)ゝ

え~、頭皮の毛穴つまりを気にするmegaさんが買わなさそうなので、あたしが身代わりに( ´∀`) ペヤング 背脂MAX ペヨングではありません(*・∀・*)ノ 存在は知ってたんだけど、買うのを躊躇してた一品。 とりあえずアヒルにしないといけません(o゜◇゜)ゝ ・・…

知らんかったわぁ(((((((・・;)

車のガソリンメーターに記された秘密・・・ みんな知ってたのかしら? あたしは初めて知りました。 マくんは知ってるだろうけど(*´ω`*)

こいつぁ有りだ(* ̄∇ ̄*)

これ新製品なのかな? シンガポールラクサを仕入れにドンキへ行くと、見慣れぬラ王か(・・;) 淡麗鶏だし塩 具材はこんな感じ。 鶏肉はむね肉かササミやね。 もっと焼き鳥風だといいんだけど、焦げ目はうっすらです。 ではさっそく ズゾーズゾーヾ(´川`)ノ …

漬けたれ(* ̄∇ ̄*)

漬けたり漬けなかったりするもの 今年は漬けたった(*・∀・*)ノ 鳴門産のらっきょ 漬け酢を作りまーす 酢、砂糖、塩と少々の出汁コブで沸騰寸前まで煮ます。 そのまま冷ましておきましょう(*´ω`*) 鷹の爪は嫁ちゃんが嫌がるので無しで、甘めの漬け酢にしてあ…

テケトークッキング 日曜の朝( ´∀`)

オハヨーゴジェマス 朝からクリーンキャンペーンなんぞに参加しておりました。 めっさ暑かった(#゜Д゜) 腹減ったけど、御飯炊いてへんやん(´д`|||) しゃーない、昨日の晩御飯がお好み焼きだったので、残った材料を・・・ 塩コショウで炒めたイカとお好み焼きの…

買ってしまったじゃまいか(# ゜Д゜)

えぇ、買うつもりはありませんでしたとも(# ゜Д゜) でも、買ってしまった(´д`|||) UFO ワサマヨ地獄 付属してるのはUFOのソースとワサビマヨ ソースは温めろ、ワサビマヨは温めるなとある。 麺の写真は撮るの忘れた(  ̄▽ ̄) お湯入れて、3分待って、…