k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

久々の釣り日記 ~到着直後偏~

え~、金曜日が急遽休みになったので、夜勤明けに寝ずに行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ


お昼過ぎに到着。
平日とあって、防波堤はがら空き。

先客2名様です。


一人はヤエンのおじ様。

もう一人は素人ちっくなエギンガー

内向きのさきっちょはおじ様がいるので、あたしは表向きのさきっちょえ( ´∀`)


このおじ様、荷物を運ぶ台車を自作し、台車兼竿立てになっております。グッドアイデアですね( ゜o゜)

到着日は大潮、夕マズメに満潮になるという絶好のコンディション。

そして、風もあまりなく釣りやすい。

寝ずに来たのはこれが要因。
期待値は高い。




が、かなり暑い(;・ω・)


エギンガーは早々に退却。



あたしはエギをシャクシャクしはじめます。


あら、おじ様が帰る準備してはる( ; ゜Д゜)

アジが無くなったから帰るらしい。


内向きのさきっちょの方が良さそうなので、こちらに移動してシャクシャクしてし始めた




シャクッ シャクッ

スーー

ピタっ


ラインが止まる





えいっ!




ドンっ!





乗った( ・∇・)

イメージ 1





ジリッ



ドラグを鳴らしながら、暴れる・・・暴れ・・・ 暴・・・









イメージ 2

誰じゃ!ビニールを海に捨てたんわ(# ゜Д゜)



夜編に続く