k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の釣り 後半

日が暮れました。 ライト点けて釣りしたいんだけど、先っちょが空きません。 今宵は20時頃に月が出て来ます。 満月に近いのでかなり明るいはず。 明るい月夜はライトの効果がほとんどなくなります(´・ω・`) 表側の先っちょは空きましたが、斜め向かい風。…

和歌山の釣り 平日の巻 前編

家の仕事の手伝いで木曜日から休みを取ってたしゅーまつくん。 和歌山へ出撃です。 さ、準備して・・・ 嫁ちゃん「自分だけ遊びに行くんやから晩御飯つくっといてね」 しゅー「(;・ω・)」 嫁ちゃん「グラタンがいいな」 しゅー「(# ゜Д゜)」 まぁ、平日やか…

すくすくめいちゃん

生後6ヶ月を過ぎためいちゃん。 だいぶ大きくなりました。 キャリー買い換えたらなアカンね(;・ω・) 大きくなったといってもまだ2キロ無いから、成犬になっても3キロ未満やろね。 お父さんに似たようです( ´∀`) 首輪も買ってみました。 嫌がるわぁ( ̄▽…

最近のボケて

え~ちょっと貯まったのでご紹介をば。 ほとんどが最近のです。 何したん? 見せても効果でませんわな やまだー そんな事言うたったらあかん どうしろと 10円パンチっ すげえな あるある 想像してまうわ お化粧って凄いね うははは めっちゃワロタ では(;…

最近気になってる女優

CMに出てる女優さん ちょっと前から気になってました(;・ω・) auのCMに出てる人ですな。 好みとか嫌いとかそういのではなく・・・・ マンドリルにしか見えん(  ̄▽ ̄)

ねむねむめいちゃん

ケージから出してるとはしゃいで寝ないめいちゃん。 さんざん走り回って ばたんQです(笑) パシャっ ん(ε_ε)? 撮ったやろ? シャッター音に反応したものの又寝てしまいました( ´∀`)

見分けがつかん(´・ω・`)

嫁ちゃんとドラマを見てました。 しゅー「この娘、NHKの朝ドラ、カーネーションのヤンキー孫役やってた娘やんな?」 嫁ちゃん「ちゃうんちゃう?」 よし、調べてみよー( ´∀`) カーネーションに出てた娘 グッドドクターに出てた娘 (;゜∀゜)!? あり? おん…

マルタイのカップ麺

旨辛山椒担々風ラーメン ちょっと美味しそう。 マルタイと言えば棒ラーメン これも博多風かな? 見たら分かる やっすいやつやん うん、いまいち(´・ω・`) 棒ラーメンみたいな麺を期待してたけどあかんかったね

価格交渉

フリードの見積りを保留したしゅーまつくん。 270万ちょい→249万 約21万円の割引 下取り車無しなので、ほぼ合格ラインの割引ですな。 タイトルに価格交渉って書いてるけど、実はあたし、値引き交渉ってのはほとんどしない。 値引き交渉術とかこうや…

ディーラー巡り

さて、ちゅーこしゃを諦めて新車を買う流れになってきたしゅーまつくん。 マくんのオススメ通り、トヨタのシエンタかホンダのフリードが候補に。 予算的は総支払額240万円がリミットかな。 子供の任意保険が死ぬほど高いのでそれも計算に入れないとね。 …

車買う その2

初めはちゅーこしゃを見て回ったしゅーまつくん。 たけぇ(;・ω・) 震災やら台風やらで玉不足なんだろうな。 営業マンも強気やわ。 交渉もせず何店舗か値段だけ見て終了。 こんな値段出すなら、もうちょい出して新車買った方がええな(´・ω・`) で、新車で何…

しゅーまつくん 車買う(;゜∀゜)

さて、ワゴンRに乗っているしゅーまつくん。 チョナンが寮に入ってますが5人家族。 軽四の乗車定員は4人。 時々不便なのだ(´・ω・`) オカンのプリウス借りて行ったりもするのだが、嫁ちゃんのばっちゃん乗せると6人・・・ イプーの時はちょうど良かったの…

トコトコめいちゃん

初めて地べたにおろしてみました。 え? どうしたらええのん? しっぽ下げて戸惑います。 嫁ちゃんのおいで~に安心したのかしっぽが上がりました(笑) 耳を立てたピンっと立てたままなので、警戒したままですな。 やっぱりこのまま箱入り娘にしておこう(;゜…

新たな発見 めいちゃん

ブリーダーさんとこの写真を見て和歌山まで行ったしゅーまつくんと嫁ちゃん。 めいが我が家に来てから4ヶ月が経とうとしております。 早いもんですな(;・ω・) さて、シャンプーですが、我が家では月に一回家でしてます。 が、まぁ嫌がる嫌がる(;・ω・) な…

たいふー21

しゅーまつくんの住んでるところは直撃予報です。 午後1時過ぎ 雨も風もありまへんな(;・ω・) 午後2時過ぎ 暴風や(゜ロ゜; なんかの看板が飛んで来てます 信号が風で曲がっとる(;゜∀゜) 建材置いてるとこの壁とかも飛んでましたわ。 盆地なんであんまし…

ジナーンと和歌山へ お料理編

釣り場では雨が降ったりやんだりだったのでスマホをクルマに置いてたしゅーまつくん。ほとんど写真を撮ってません(  ̄▽ ̄) 22:30頃帰宅し、眠さを気合いで抑えこみ獲物をさばきます。 とりあえずイカを3ハイ刺身に、残りはレイトーです。 カマスを開いて軽…

ジナーンと和歌山へ2

続き コンコン コンコン ふと窓の外を見ると見たことないおっさんが(゜ロ゜; お休みのところすいません バッテリーがあがってしまいまして(;´д`) 幽霊より人のがこわいでんな(笑) ケーブルは持っていたようなので無事エンジンが始動しそそくさと帰って行か…

ジナーンと和歌山へ

金曜日に休みを取ってたしゅーまつくん。 和歌山へ出撃です。 ホントは南紀にコロダイを狙いに行きたかったんだけど、ジナーンが「一緒に行く。イカ釣りたい」とのことなので、いつもの場所に。 天気は曇りのち小雨、南西の風1~2m カッパ持ってきゃ大丈夫…