k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ジナーンと和歌山へ2

続き


コンコン

コンコン


ふと窓の外を見ると見たことないおっさんが(゜ロ゜;




お休みのところすいません


バッテリーがあがってしまいまして(;´д`)


幽霊より人のがこわいでんな(笑)



ケーブルは持っていたようなので無事エンジンが始動しそそくさと帰って行かはりました。


ちょうど雨風雷も止んでいたので釣り再開。


300gほどのアオリイカが釣れ、ジナーンに場所を譲る。

あたし、ケンサキイカゲット

あたし、アオリイカゲット

順調に釣れるあたし、まったく釣れないジナーン(笑)


釣り方を教えてるときに、「当たったで」と当たりを教えることが出来、合わせを入れさせてなんとかチビアオリゲット。


あたしはエギングをやめ、ジナーンだけに釣らせることにしました。


朝マズメを迎え、ジギング再開。

ジナーンはカマスを延々と釣りだします。


あたしは朝マズメ終了後、再び爆睡タイム。


雨と晴天を繰り返す防波堤でも寝るあたし(笑)

夕方、起き出したあたし。
イカ型ワームで底を狙うと

ゴンゴン グーーーーーッ

油断してたので危うく防波堤の足元に潜られるとこでした。

その正体はお料理編で(  ̄▽ ̄)


陽が沈んだとこでエギング開始。

1投目でアオリイカゲット。

もうそろそろ帰る時間なので、ジナーンに釣らせながらあたしはお片付け開始。


釣れた!

ようやくジナーンが地力でアオリイカを釣りました。

さ、帰りますか。


結果
カマス10数匹(20~25cm)
釣ったのは3~40匹くらい。

エソ 10匹くらいかな?

コマサバ 1匹(30cmくらい)

白サバフグ3匹

アオリイカ7ハイ(ジナーン2ハイ含む) 300~500g

ケンサキ2ハイ 200gくらい

タコ 1ハイ 100gくらい

謎の魚1匹 30cmくらい


アオリイカはあたしが真剣に狙えばもっと釣れたでしょう(;・ω・)


お料理編に続く