k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

釣りに行って来ました

8月28日から釣りに行って来ました。

嫁さんのオカンと共に・・・

 

 

天気予報は雨→曇り、風速5~6m

ギリ釣りになるかなぁ(´・ω・`)

 

とりあえず行ってみるか。平日だしこんな天気やし誰もおらんやろ。

 

19:30に現地到着。

 

風はあるもなんとかなりそう。

雨も上がったし、防波堤もがら空き・・・

 

 


f:id:k_shumatsu111:20190831225219j:image

 

先っちょだけ取られとるがな(# ゜Д゜)

 

 

しゃーない、根元付近でやって帰らはったら移動しよ。

 

 

ばっちゃんのサビキをセットして、ライト点けて準備完了。

 

サナーンはオキアミでカサゴ狙い

ジナーンはテンヤでタチウオ狙い

あたしゃエギングです。

 

サビキで順調に釣れる豆アジ、それを外さされるジナーン(笑)

 

何も反応のないサナーン

 

 

おっ、ライン止まった(゜ロ゜)

 

 

ドンッ!

 

 

久しぶりのイカとのやり取り( ´∀`)

 

この時期のマックスサイズやね。

 

 

その後はロリイカしかいなさそうなのでエギングやめて、タチウオサーチに生きアジを泳がせます。

 

シーン

 

 

なんの反応もありません。

前日まで大雨だったので水温下がってるのかもしらん。

 

朝マズメに期待して寝よ・・・

 

が、後から来たバカっプルがくそ眩しいヘッドライトでチラチラ照らしやがるので眠たいのに眠れません(# ゜Д゜)

 

 

イライラしながら迎えた朝マズメ。

 

ジナーンとジギングを始めます。

 

 

シーン(´・ω・`)

 

期待した朝マズメも不発に終わり・・・

 

 

きたっ!

 

ジナーンに当たり!

エソ

 

きたっ!

フグ

 

きたっ!

ツバスが釣れます。

 

 

あたしには当たりがありまへん(´・ω・`)

 

 

って、きたーーーっ!

 

シオ( ´∀`)

 

 

サナーンも参戦します。

 

ツバス、マルアジを釣ります、

 

ジナーンに60cmのハマチがヒット!

ど干潮なので6mタモでもギリギリです。

寝っ転がってなんとかすくえました。

 

結果

アタシ:アオリイカ、シオ、ツバス2

ジナーン:ハマチ、ツバス2

サナーン:ツバス、マルアジ

 


f:id:k_shumatsu111:20190831231628j:image

 

 

ほぼ一睡もせず、帰ってから魚さばくのは地獄でした( ;∀;)