k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素人のスビニングメンテ

あたしの愛機 セフィアCi4 多分08だと思う。 ノーメンテで使用し続け、2年前だっけか?急に巻きが重くなり実釣には向かなくなり、ベアリングにオイル注したりしてなんとかなるかと思ったのだが・・・ 巻きが急に重苦しなったり、元に戻ったりと訳がわか…

ラインローラー交換

あたしのショアジギ用リール 11ツインパ C3000HG 一回も洗ったことも注油したこともなかった( ̄▽ ̄;) 巻いてるとライン鳴り以外の異音・・・ 巻いてるときにシャーコシャーコ鳴る(;・ω・) どっかすってるんやろか? あちこちにグリスやオイル注し…

PE巻き替え

先日、ツインパのPEがピョンキチして中途半端なところでダメになってしまったので巻き替えることに。 実に6~7年ぶりの巻き替えとなります。 当時のは何巻いたか全く覚えてなく、4本ヨリだったのだけは覚えてる。 丈夫だけどガイドでめっちゃ音鳴りする…

どこで寝ようか、めいちゃん

最近キャリーケースの中で寝るめいちゃん かまわれるのが嫌な時はここに入って敷物でふたします(笑) パシャ!の音で目が覚めました 起きてくるのかとおもいきや あたしの脱ぎ散らかした服の上で寝ました(;・ω・)

ゴロゴロ怖い

カーテンの裏に隠れるめいちゃん 箱入り娘なので大きな音が怖いのです

てけとークッキング

毎度おなじみのてけとークッキングのお時間がやって参りました(・∀・)ノ 今回のてけとーなご飯は! 海鮮おこげです( ´∀`) タケノコ、ハクサイ、モヤシ、ニンジン、エビ、豚肉、イカを炒めて鶏ガラスープに投入。 少し煮込んだら水溶き片栗粉でトロミを付け…

こんがり焼けた(・∀・)ノ

帰りにサービスエリアで和歌山ラーメンを食べ、ばっちゃんちでイカとハマチを刺身にさばいておりました。 ツバスは1匹だけ残してばっちゃんちに譲渡。イカとハマチは半分こしました。 我が家に帰り、残りのツバス、マルアジをさばきます(-_\) 左上、ツバス…