k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップロックでらっきょうを漬ける

今年もやって来ましたらっきょうの季節( ・∇・) 値段上がっとるな(;・ω・) 徳島県産らっきょう、キロ980やったんが今年は1,280円(´-ω-`) 不作なんかな?高知県産もおんなし値段やったから相場が上がったんやね。 去年、1キロ漬けたら足らんかったので今年は…

贅沢肉盛担々麺

カップヌードルリッチシリーズの新作 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 リッチシリーズはフカヒレ食って、値段にみあわんなぁと思ってそれ以後のシリーズもスルーしてた(;・ω・) が、担々麺なら食ってみなければ。 謎肉がたくさん入ってますが盛りってほどでも…

寝起きどっきり

よー寝とる(;・ω・) ケージのドアを開けてパシャ 撮ったの? やだぁ、 消して消してっ スマホのピンが間に合わない勢いで出て来ました (  ̄▽ ̄)

兆・・・(゜.゜)?

どこ行くん? アタシがケージのそばを通ると見上げてくるめい。 ん? なんかキツネザルみたいな顔しとる (;・ω・) 外で確かめてみよう ・・・? 毛が薄いとこ増えてきとる(;・ω・) サル期の始まりか(゜_゜)? それともケージの柵に顔突っ込みまくって薄く…

めいの特訓

ただいまお勉強中 おすわり どれくらいで覚えるかなぁ( ´∀`)

八王子ラーメン

日清のご当地ラーメンシリーズ 八王子たまねぎラーメン 乾燥たまねぎのみじん切りが入っております。 麺は細麺ですな。 ズゾーズゾー(  ̄川 ̄) シンプルな醤油ラーメンです。 高速道路のサービスエリアで食べる醤油ラーメンみたいな味ですな。 麺はイマイチ …

日曜日はお出掛け

嫁ちゃんとお出掛けしておりました。 さてどこでしょう? 親方に回答権はありません(;・ω・) 正解は京セラドーム 福山雅治のコンサートでした。 コンサートなんぞほとんど行ったことないのでちょいドキドキ(((((゜゜;) コンサート開場に到着して思った。 年…

まためいを連れ出してみる

なんとなく色っぽい姿で誘うめい 夜勤明けで眠たいので、ちょっとだけ連れ出してみる ハンドルの匂いが気になるようです。 外がよく見えるようにダッシュボードの上に乗せてみる(  ̄▽ ̄) 嫌や 降りる お気に召さなかったようです(;゜∀゜)

指令

大阪の親方から これ食ってみろ と指令があったので、売ってるのは知ってけどスルーしてた奴を買ってみた。 一平ちゃん 夜店の焼きうどん いなり寿司味 いなり寿司味て(;・ω・) ソースとガリマヨネーズをかけても色は薄め。関西風なんやろね。 ズゾーズゾー…

めいのお出掛け

さて、犬には社会化適応時期ってのがあるらしく、生後6ヶ月までに色々な経験をさせておいた方が良いそうだ(  ̄▽ ̄) 人慣れ、音慣れなど、この時期に経験させておかないと、怖がったり怒ったりするようになるらしい。 めいも我が家に来て、大分慣れてきたよ…

オカンとめい

先日、隣に住むうちのオカンが犬を見に来たようだ。 ジナーンが「あんまりワシャワシャ」って興奮させるような触り方したらあか・・・ よーしよしよしよしよしよしよし ムツゴロウさん並みによしよししたらしく、オカンが帰った後もめいは興奮しっぱなしだっ…

戦い

さて、我が家にやって来たポメラニアンのめい。 すっかり慣れてきたようです。 ブリーダーさんからアドバイスが色々あったのですがその中でも難しいと思われるものが(  ̄▽ ̄) 「かまってアピールしている時にかまってはいけない」 すでにブリーダーさんとこ…

めいめいめい

しゅーまつくんは12日に和歌山に行っておりました(  ̄▽ ̄) 釣具持たずに和歌山に行くのは初めてかもしれません。 え? 何しに和歌山へ(;゜∀゜) ブリーダーさんとこにおじゃましておりました(  ̄▽ ̄) 新しく家族が増えました( ´∀`) 命名 めい タヌキではあ…

トリュフってどんな味ってか匂い?

トリュフ香る鯛出汁うどん 結構旨い。 が、ホンモノのトリュフの匂いを知らん(  ̄▽ ̄) これがトリュフの匂いかとうかの判別がつかんのだ。 塩ラーメンにうどん入れた感じかな。 塩味が強めです(゜.゜)

しゅーまつくんが選ぶ ご当地ポテチランキング

先日記事にしたご当地ポテチ。 どうやら第一弾の人気上位5位が全国発売されたもののようだ(゜.゜) ようやく買った5種類を食べてみましたみたのでランキングを最近発表したいと思います( ´∀`) 第5位! 青森にんにく めっちゃにんにく(笑) 焼いた肉に乗せ…

連休最後の日は

オトンの月命日でお寺さんがお経をあげてくれ、その後、嫁ちゃんのオカンを連れてお寺にお参り。 買い物連れてって、畑仕事なんぞをしてました(;・ω・) 新玉ねぎの収穫(極早生)したけど、ちっこい。肥料少なかったかな(;゜∀゜) 義理のオカンから、畑耕し…

作ってみた

じょーずに焼けましたぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

GWの釣り

さて、ゴールデンウィークに場所取りの為、夜中から暴風雨の海に到着したしゅーまつくんの物語の始まりです。 夜20時頃家を出発 ブンブンでエサ買ってこ(。-∀-) サビキもオキアミも売り切れとるやんけ(# ゜Д゜) 何しにきてん(-""-;) 現地に22時頃到着、朝マ…

ピンチはチャンス!

2日から休みになったしゅーまつくん 釣りに行く気まんまんです。 しかし、お天気が悪い( ;∀;) 雨&強風ときたもんだ。 3日の午前3:00頃から天気は回復するもよう(・・;) ゴールデンウィークとはいえ、こんな日に誰も来んやろからとりあえず行くか(。-∀-) 2…

テケトークッキング 鶏肉編

え~、しゅーまつくんは鶏モモ肉が好きです( ´∀`) 今回の食べ方は・・・ モモ肉をカリッと焼いてやります チェダーチーズを乗せて 軽くグリルでチーズを溶かし スイートチリソースをかけて完成( ´∀`) おいちい(*´ω`*)

ご当地ポテチ

さて、全国の名物を順番にポテチしているカルビー 今回5種類が出回ってました 北海道、青森、にゃごや、山口、佐賀 さて、どれから食おうか(  ̄▽ ̄)