k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

GWの釣り

さて、ゴールデンウィークに場所取りの為、夜中から暴風雨の海に到着したしゅーまつくんの物語の始まりです。



夜20時頃家を出発
ブンブンでエサ買ってこ(。-∀-)




サビキもオキアミも売り切れとるやんけ(# ゜Д゜)
何しにきてん(-""-;)


現地に22時頃到着、朝マズメから釣り開始!


まずはエギ投げて水温チェック。



チベタイ( ;∀;)


この時期にこの水温やと、沖で産卵してしまうだろう。今年もイカ厳しそうやね(´・ω・`)


2投目 エギシャクシャクっ・・・

ラインがスッと走る・・・(○_○)!!



イメージ 1


走るぅ 走るぅ

シャーー フッ


エギ持ってかれた( ;∀;)

エソに飲まれたようです。



ヤエン用にアジ投げとこう(。-∀-)


ボチャッ、ビクビクン・・・・

ジャーーー フッ

エソに飲まれたようです(-""-;)


ボチャッ、ビクビク・・・・

ジャーーー、フッ×5


アジ入れた瞬間にエソに持ってかれるのでアジ入れるのやめじゃ(# ゜Д゜)


エギを・・・・

ゴンゴン・・・

アカン、エソがアタックしまくってくる(・ε・` )


ジグしよ(´・ω・`)



エソエソエソエソ・・・・・



1投ごとにエソが釣れ続きます。

底付近はもちろん、宙層、表層すべてのレンジでエソが釣れます。


海にはイワシとコサバが溢れかえってますが青物、シーバスがいません( ;∀;)

時折出るナブラもエソの仕業。


防波堤にはヤエン師、エギンガーはほとんどおらず、ほとんどがジグ投げてる人。

バカユーチューバーがジギングの場所として紹介しているそうです(-""-;)

そのジグ投げてる人たちにもカツオの一本釣りの如くエソが釣れてます。


こりゃ、日が登ってる間はなにしてもエソやね(・ε・` )



すぐに傷つくリーダーを何度も交換しながら迎えた夕マズメ。

すでにエソは数えきれないくらい釣りました(  ̄▽ ̄)

海中を黒く染めるほどイワシが沸いてます。

こんなにベイトがいるのになんで青物もシーバスも入ってないんや(・ε・` )


エギをシャクシャク フッ

また盗られた( ;∀;)



完全に日が沈むまで無理やね。

日が沈んだのでアジを投入。



ビクビクビクビク ん?




イカ乗ってる(;゜∇゜)





タモ準備 ヤエン投入!


慎重に慎重にやり取りを・・・







イメージ 2

プシュツ プシュツ


釣れた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ちっこく見えるけど、800グラムくらいのメス。


この前買ったタモ、メータークラスでも使える一番でかいやつなのだ(  ̄▽ ̄)



さてと、24時間防波堤に居たので帰りますか(  ̄▽ ̄)






結果 エソ∞、アオリ1



割りに合わんのぅ( ;∀;)