k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試してガッテン マッサージポール編

マッサージポールとかストレッチポールとか呼ばれているもんを買ってみました(  ̄▽ ̄) こんなやつ(・∀・) 2,000円くらいだっけな? ソフトタイプとハードタイプがあり、ハードタイプをチョイス。 でこぼこが思ったより硬い(;・ω・) こいつにフクラハギや太…

プリウスに載ってみた

え~、初段のプリウスからモデルチェンジ毎に乗り換えてきたオカン。 つい先日、新型プリウスが納車されました。 初代はそこそこ長く乗ってたんですが、2代目、3代目は短命に終わったオカンのプリウス。 2代目は縁石に乗り上げ、高速に乗ることが多いオカ…

テケトークッキング すどり編

酢豚ならぬ酢鶏( ´∀`) 玉ねぎ、ニンジンをゴマ油&サラダ油で炒めます。 しんなりしたら、お皿に取りだしてピーマンを少し炒めます。 鶏ササミの筋を取り、3つにぶつ切りして塩胡椒をした後、片栗粉にまぶします。 餡掛けの餡を作ります。 今回は、創味シャ…

高取町の城まつり

毎年参加している城まつり 今年も寒かったぁ( ̄▽ ̄;) 結構人がいるなかで演技してます その後ろで真田幸村がインタビュー受けてたり 何でも鑑定団に出てるおっちゃんが疲れてたりします(笑) ほのぼのとした祭りでんな(*´ω`*)

進化

買い物行った時にふとゲームセンターの表に置いてあるものを見て思った。 あたしらの子供の頃はこんな感じの乗り物でしたな。 もっとパチもん臭いやつでしたけど。 それが ファンシーになったり 画面が付いたり 本格的な乗り物になったりしてまんな(・・;) …

アラビアータ スープパスタ

カップヌードルからちょいちょい出るパスタシリーズ。 今回は アラビアータです。 デュラムセモリナ粉配合とのことで 麺はモッチリの太麺ですな(*´ω`*) この麺は個人的に好きです。 が、カップヌードルのトマト系の味はあんまし好きくない(;・ω・) チリト…

テケトークッキング なんちゃってマッタケ飯編

ご存知の方も多いなんちゃってマッタケご飯を作ってみよー( ´∀`) 米3合に対して、松茸のお吸い物2袋 お吸い物の元と具材を分けます。 (分けなくてもいいよ) ハモの頭と骨、昆布で出汁を取ります。 灰汁を取ったら、ここにマッタケのお吸い物投入 刻んだ…

UFOチーズカレー

にゃごやのオカンも買ってたこの商品(;・ω・) UFOチーズカレー いつ食ったけな? 確か11月に入ってすぐくらいだったと思う。 粉チーズまみれやんけ(;・ω・) と、こんな印象しか残ってない(・・;) 不味くなかったのは確か。 どんな味だっけな?? と、印象…

とあるしゅーまつ君の一日

たまには日常の日記でも( ´∀`) おらが町の金魚池の側を車で通ってみたり 月1で嫁ちゃんのオカンを連れてお寺にお参りにいったり 育ってきた大根を間引いてみたり 農薬、消毒薬を使わず育ててる白菜なので虫除けネットを張ってあるのだが・・・ 虫が恨めし…

食べ比べぇ( ´∀`)

各メーカーから同じ時期に同じような物が出るのはなぜだろう(・・;)? フルーツとか季節を感じるものならわかるのだが・・・ サッポロ一番 豚キムチ味 白菜っぽいもんが入ってますな。 うん、けっこう旨い。 味噌ラーメンにキムチ乗っけた味(笑) ちょっぴり…

テケトークッキング 後始末編

え~、炭火でなんか焼いた後のお楽しみといえば・・・・ そう、焼き芋でんな(* ̄∇ ̄)ノ ほどよく炭火が弱くなった頃を見計らい、アルミホイルで巻いたサツマイモを投入(*´ω`*) 今回は3種類を食べ比べしてみました。 左:安納芋 中:鳴門金時 右:シルクス…

テケトークッキング 貝飯と焼き魚

熊本産大粒アサリが1パック498円で売ってたので買ってみた。 酒蒸しにしようかと思ったけど、たまには炊き込みご飯にしてみるか(*´ω`*) アサリの砂を抜きます。 2~3%の食塩水に貝が半分くらい浸かるようにします。 この時、出した砂をまた吸い込まな…

金曜日の夜は(*´ω`*)

今週も金曜日が休みになったので釣りにでも・・・ 夜は雨やな(;・ω・) やめとこ。 ではがっつりニンニク料理にしよ 博多鉄鍋風に(*´ω`*) 作り方はむかーし書いた事あると思うので割愛。 150作ったら、ジナーンが寝て食わず、サナーンは先になんか食った…

テケトークッキング ゲソバ編

れいとーしてあったゲソ 上 モンゴイカ 下 アオリイカ 3等分して炒めます。 諸々の野菜を加えて・・・ 完成(*´ω`*) かつお粉かけて食べよ( ´∀`) やっぱ、ゲソもアオリのがウマイな( ̄▽ ̄;) 嫁、子供を連れて海でうちひしがれた人が食ってたものが旨そうだ…

突撃!あたしの茶色ご飯

こいつ毎日カップ麺ばっか食ってるんだろ と思ってるでしょ? 実はカップ麺以外も食べてるわけで( ̄▽ ̄;) ミックスフライ丼 ヒレカツ コロッケ エビフライの3種盛り(*´ω`*) スタミナ丼 クリームコロッケと牛ロース&ネギの焼き肉 とまぁ、捨てられる容器に…

テケトークッキング お魚編>゜))彡

え~、釣って来た魚は自分でさばかねばいけないのが我が家流 今回は青物2匹 太刀魚3匹 イカ4ハイ となっております(*´ω`*) ハマチは2匹共3枚におろします。 大きめの方を 刺身にしました。脂が乗ってトロトロですな( ・∇・) も少し大きければタタキに…

11月2日の釣り日記

なかなか海に行けないもので、一回行くとその反動で24時間防波堤に居たりするあたし。 多分、防波堤に住めると思う(*´ω`*) 夜勤明け寝ずに14:30頃現着。 色々買い物してたので結構時間が掛かりました。 海は1~2cmくらいのイワシかなんかの稚魚がわんさか…

11月2日 ミッション ~アオリイカと太刀魚を同時に狙え!~

え~、休みになったので24時間釣行をしてきました(  ̄▽ ̄) 場所はいつもの和歌山です。 写真じゃ分かりにくいけど、平日の昼というのに結構人がいてます。 内側の先っちょが空いたので、いそいそと場所を確保(  ̄▽ ̄) 今回はミッションがあります。 この時期…

グリーンカレーどん兵衛

コンビニで見かけたこやつがスーパーに登場したので早速購入(*´ω`*) タイラブユーなぞうがシュール(;・ω・) では早速お湯入れて3分待って・・・ ぶっころりーとか入っとる(;・ω・) ん?麺が固い・・・ あ、待時間5分やんけ(  ̄▽ ̄) もいっかい蓋して食…