k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング すどり編

酢豚ならぬ酢鶏( ´∀`)



玉ねぎ、ニンジンをゴマ油&サラダ油で炒めます。

しんなりしたら、お皿に取りだしてピーマンを少し炒めます。

イメージ 1



鶏ササミの筋を取り、3つにぶつ切りして塩胡椒をした後、片栗粉にまぶします。

イメージ 2



餡掛けの餡を作ります。
今回は、創味シャンタンと鶏ガラスープ、砂糖、醤油、酢で味付け。

火を止めてから水溶き片栗粉を容れてトロミをつけます。

イメージ 3




鶏肉を揚げていきましよう

イメージ 4





揚がった鶏肉は油を切らずにフライパンへ

イメージ 5





めっちゃ量あるな・・・


あたしゃ業者か(;・ω・)





炒めておいた野菜をフライパンへ投入し、餡を絡めたら・・・


イメージ 6

完成( ´∀`)



めっちゃ美味しく出来ました(* ̄∇ ̄)ノ




余った分は明日たべよ(;・∀・)