k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず香る金色塩

いつもと違うスーパーに売ってた。 マルちゃん正麺 ゆず香る金色塩 あたし、ゆず風味が好きなのだ( ´∀`) 塩ラーメンらしい澄んだスープですな。 ずぞーずぞー( ´川`) うん、おいちい( ´∀`) がっつり食べたい時には向いてないけど、夏向けのラーメンですな…

土鍋でタコ飯

土鍋ご飯を極めようとしているしゅーまつくん。 タコ飯を炊いてみます( ´∀`) 米3合にタコ300グラム、昆布出汁、日本酒、醤油、砂糖少々を入れます 強火で15分、15分蒸らして完成♪~(・ε・ ) 今回は茶碗に盛りました(笑) うまぁ・・・・・ くねぇ(;…

ポメラニアンのサル期始まってる

生後2ヶ月で我が家にやってきたポメラニアンのめいちゃん やってきたばかりのめいちゃん 寝ている時なので分かりにくいけど、黒い毛が多いのが分かりますね。 特に顔の毛が黒いです。 生後4ヶ月半になっためいちゃん 足の毛色が全く変わり、全体的に毛色が…

3連休の釣り 最終日

実家に帰って来てたチョナンを三重まで送って行きました。 そのついでにちょいと足を伸ばして鳥羽へGO! 夕マズメに到着 ええ雰囲気やのぅ( ´∀`) エギングロッドしかもって来てないしゅーまつくん。 数投したところで・・・ ばちゃばちゃばちゃっ! 足元…

3連休の釣り

先日の3連休、どこにも行く予定がなかったので、ジナーンとズーナマでも釣りに行こか?とのことで、ポイント探し。 家から10キロほど離れた川で狙ってみましょう。 ダイソーでポッパーを購入して 暑いので日陰になる高速道路の下とか 支流が流れ込むとこ…

芸達者めいちゃん

乾いてフコフコになっためいちゃん ジナーンがちょこちょこ芸を仕込んでおります。 おすわり ふせ バーンッ ここまでは出来てたやつ。 そこに追加で ぐるん 回転が加わりました( ´∀`)

テケトークッキング シャケ御飯

宮城県産の養殖鮭がセールで安かったので買ってみた。 生食用ではなく、加熱用みたい。 ムニエルとかフライ向けでんな。 ふた切れほどお好み焼きに入れてみたけど、お好み焼きにはいまいちやった(笑) さて、なんに使おうかなぁ ハッ(ノ゜ο゜)ノ そや!シャケ…

さっぱりめいちゃん

我が家に来て2回目のシャンプーしたりました。 完全に乾くの時間かかるのぅ(・・;) 乾いたら、ふわっふわになります( ´∀`)

テケトークッキング シーフードパスタ

土曜日の夜はガーリックの効いた料理を作りましょう( ´∀`) 料理は作ってもご飯を炊かないしゅーまつくん。嫁ちゃんがご飯を炊かなくていいような料理にします。 たっぷりのオリーブオイルにニンニク2カケを入れて、エビ・ホタテ・イカ・エリンギを入れて煮…

クイズ めいちゃん

めいです。 さてどこが写ってるでしょう? もうちょっと引いて撮ってみましょう。 もうお分かりですね( ´∀`) めいちゃんの口を下から撮ったが正解でした(*^ー^)ノ♪

濃い濃い

UFFの季節限定品 濃い濃い海鮮旨塩焼きそば あんまし濃くなくてもいいんだけど、値段的に買ってみた。 模試て(;゜∀゜) 興味ある人はやってみなはれ。 麺はやや細め。 海鮮を謳いながら具がみあたらず(笑) ズゾーズゾー(ー川ー) んーまずまずの味。 濃いとい…

テケトークッキング 冷凍ごはんの活用

サナーンが期末テストで早々に帰宅。 嫁ちゃん仕事休み。 あたし夜勤明けで爆睡中。 嫁ちゃんとサナーン お腹空いた なんでやねん!おまいら鬼か(# ゜Д゜) 叩き起こされたしゅーまつくん、冷蔵庫をあさります。 ん?食べるものがあんましないな。 しゃーない…

見せて貰おうか新型の実力とやらを

え~、長年愛用していたスマーホを機種変しました。 ガラケー時代に初めてカラー液晶とカメラを搭載したメーカーのシャープを愛用してましたが、台湾製メーカーとなってしまったので違うメーカーを(;゜∀゜) XPERIA ZX2 SONYの最新機種ですな なぜ機種変した…

そして出撃編のファイナル

ラストチャンスの夕マズメ。 ここまでまともに釣りが出来てないしゅーまつくん。すでに防波堤に24時間いてます。 夕マズメ→21時頃まで夜釣りで帰ろう。 16:30釣り再開。 ジグになんかきた! フグ( TДT) その直後に今までとは違う当たりが! ソーダカ…

出撃の続き

当たりか? ゴミか? ジグでタコて(;゜∀゜) フォール中にゴンゴン きたっ(^^)d エソとは違う当たり! でも大きくは無いね なんやろ? フグ( TДT) ちょっと期待したあたしが恥ずかしい(笑) 夕マズメが終了し、夜釣りのじか... らいうー 日が落ちたあとに…

和歌山へ出撃

金曜日休めたので和歌山へ出撃です。 昼前には出発するつもりが寝過ごした( ;∀;) 釣具屋に寄るのもやめじゃ。 無料高速で行くつもりだったけど、有料ルートで行くしかねぇ( TДT) 16:00頃現地に到着。 先っちょ空いてるといいなぁ(;゜∀゜) ガラーン(゜…