k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ンゴゴゴ

あたしの毛布が好きなめいちゃん 爆睡です(;・ω・) こうやって見る着物の時にする襟巻きみたいやな( ´∀`)

ご当地ポテチ 大阪編

またご当地ポテチが出てましたので買ってみた 紅しょうが天味 はて?紅しょうが天は大阪名物なんやろか? 内のオカン(大阪の我孫子出身)も好きやから大阪の味かもしらん。 中身はこんな感じ ピンク色の紅しょうがのシーズニングですな。 ふむ、結構旨い。 し…

山焼き

奈良の若草山で毎年行われる山焼きに行って来ました。 いつもは離れたとこから見るんだけれとも奈良公園までめいちゃん連れて行ってきた。 まだ枯れ草のままの若草山 日が暮れて花火が上がり始めます 花火が終わると点火 今年は結構乾燥してたので燃え上がる…

麦とホップ

え~、しゅーまつくんは飲んべえではありませんので発泡酒とか第三のビールとかほとんど飲んだ事がありません。 理由は発泡酒が出た時に一度飲んで「まっず( ; ゜Д゜)」と思ったからです。 なんで、日頃飲むのはビールです。と言っても最近飲む事も少なくな…

寒くなるとちょっと食べたくなるもの

先日、何年かぶりに食べました 鯛焼き クロワッサン鯛焼きとかでなく、フツーのあんこいり鯛焼き。 まとめて焼くのは養殖鯛焼き、1匹ずつ焼くのが天然鯛焼きだそうです。 鯛焼きに天然て(;・ω・)

ウニクリーム

カップヌードルのリッチシリーズ ウニクリームパスタは好きなので買ってみた。 ウニのようなものとブロッコリーが入ってます。 では、ずぞーずぞー( ´川`) うん、 うーん リッチシリーズはあたしには合わんね。 気持ち悪くなる(笑) 前に食べたホタージュ系…

カンガルーめいちゃん

お出かけ用のバッグを買うか迷ってます。 いらんっちゃあいらんのだけれども、あると便利かなぁ?と しかし、そこそこの値段するので、買って嫌がったら無駄やしね。 で、とりあえずあったバッグにいれてみた。 全く嫌がらん(笑)

スパイシーうふぉ

カップヌードル、どん兵衛、UFOと3種類同時にスパイシーカレー味が出てました。 以前オリンピック仕様のカレーUFOが好きだっだので購入。 今回はキーマカレーみたいですな(  ̄▽ ̄) 別付けでスパイスフリカケがついてます。 では、ずぞーずぞー(  ̄川 ̄) 前…

テレビ見るめいちゃん

あたしの膝の上でテレビを見るめいちゃん。 子供らが小さい時はこんな感じでビデオ見てたなぁ( ̄- ̄)

いやいやめいちゃん

家の前で嫁ちゃんが出て来るの待ってる間、外を眺めてためいちゃん。 もっと見えるようにダッシュボードに乗せてあげましょ。 え? 何? ここいや(T-T) 相変わらずダッシュボードの上は嫌いなようです。

新薬ゾフルーザ

さて、さなーんに処方されたインフルエンザのお薬、ゾフルーザ タミフルやリレンザとはウイルスに対する効能が違うそうな。 タミフル等はウイルスが増殖したあと、外に出さないようにする薬。 ゾフルーザはウイルス増殖そのものを抑える薬らしい。 インフル…

ゆりあんが水着になった結果

ゆりあんレトリィバアは奈良県出身の女芸人。 年末に水着姿を披露しました。 ひでぇ(;・ω・) 大根の神様かと思ったわ(  ̄▽ ̄)

マくんのせいやな(;・ω・)

さなーんが昨日朝から高熱。 今日病院行ったらA型だと。 うつったんやな(;・ω・) ゾフルーザ処方されとった。

シンビジウム

花の中では高級品に入る蘭の一種、シンビジウム。 でもあたしあんまし好きな花ではない。 なぜって? こんな感じの顔を想像してしまう(;・ω・)

久しぶりにカップ麺ネタ

新商品が出てますな。 真鯛鶏白湯 日清の行列シリーズです。 ちょっぴりとろみが付いてて旨そう( ´∀`) では( ´川`)ずぞーずぞー うん ん? んー(;・ω・)

惰眠を貪った日曜日に食うブランチ

余り物でなんか作りましょ(  ̄▽ ̄) サンドイッチ用の10枚切り食パンをトーストしてケチャップ、バジル、胡椒、ガーリックパウダーを振ります チェダーチーズのスライスを乗せます 玉ねぎ乗っけて ベーコン乗っけて とろけるチーズ乗っけて焼くだけ ピザト…

壮観ですな

名阪国道のサービスエリアにバイクがたくさん停まってました。 どれもかっちょええでんな(  ̄▽ ̄) 手前から4番目の黄色のバイク。なんやったか思い出せん。 車体見に行こと思ったらライダーが帰って来たので確認できず(;・ω・)

進化した

なぜこれが今までなかったのだろう? しゅーまつくんは関西人ですが、納豆が好きです。 関西の標準的な納豆にはカラシと醤油ベースのタレが付いています。 しかし、そのカラシとタレは袋を破く時にこぼれたり手に着いたりするのですσ(・ε・`●) 進化しました…

明けましておめでとうございます

がしょーん!! 毎年恒例になりました( ´∀`) 皆様本年も宜しくお願い致します さて、今年の初詣は昨年のリベンジでございます。 死ぬほど混む時間を避け 春日大社にお参り で、リベンジの大仏殿です。 夜は綺麗に撮れまんな さて、大仏殿に到着 おっ! 見れ…