k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット可のお店で人に慣らす

え~、買い物しながら人の流れを見せてました。 顔のアップをパシャ 薄い茶色の毛が増えて来てます。 多分、この色がベースになるんやろね。 口は黒いままやろなぁ( ´∀`)

日曜日のしゅーまつくんはDIY

うちの家はリビングとキッチンにドアがない。 めいが誤飲しないようにキッチンに行けない様に50cmほどの高さの柵をしてあったんだけど、軽々飛び越えるように(;・ω・) うむ、成犬になっても飛び越えられん柵が必要になってきました。 しかし、売ってる…

テケトークッキング チキン南蛮

酢鶏にしようと思ってたんだけど、サナーンが「チキン南蛮がいい」とかほざきだしたので、メニュー変更です。 一口サイズに切ったモモ肉を揚げます。 チキン南蛮だと小麦粉と卵、水で揚げるんだけと、今回はそこに米粉を足しました。小麦粉2:米粉1くらいの…

釜たまふー

前に買って食べてなかった奴が どん兵衛 釜たま風 よくパッケージに卵の写真載ってて騙されるけど、これは卵黄ソースってのがついてます。 出汁醤油と海苔かけて頂きます。 ズゾーズゾー(  ̄川 ̄) うん、美味しい。 卵黄ソースが卵の味出てますな。 ただ、ア…

地震

ケッコー揺れました。 びっくりした!!(゜ロ゜ノ)ノ あれで5弱か。 阪神淡路大震災の時はもっと揺れたけど、震度3やったんやけどね。 以上(  ̄▽ ̄)

ちょっと笑った

残念なタトゥーシリーズおもろいね( ´∀`) お気に入りのものをば(  ̄▽ ̄) わからん人にはわからんやろね 分かりやすいおもしろさ グッドアイディア ジャケルマクソン的な タトゥーでやらかしたら終わりやね(  ̄▽ ̄)

夏らしく

サークルの上にスダレを付けてみました( ´∀`) めいもちゃんと写ってますよ(  ̄▽ ̄) フィラリア予防もバッチリです。

水曜日なのにおでかけ

水曜日にめいを連れてお出掛け。 アタシは夜勤明けでフラフラです(;・ω・) 今日はどこいくんやろ? もう車にもすっかり慣れてきました。 夜勤明けにフラフラになりながらめいを連れ出した理由はというと・・・ 実は後ろ脚が歩くとプチプチ鳴りだした。 亜脱…

でっかくなったわ(;・ω・)

え~、土曜日にチョナンに会いに連れていぎました。 この時期に合わせとかんと帰って来たときに吠えられる可能性があるでね(  ̄▽ ̄) 今日はどこ行くん? 片道120キロほどのドライブです。 ん? でっかくなってるよな(;・ω・) 5月16日撮影時 3週間でこの…

ぴとっ

わが家にめいが来てそろそろ一ヶ月が経とうとしている。 だいぶでっかくなってきたなぁ( ´∀`) 遊びたそうにしているので、お気に入りのオモチャやガムを投げてみる。 ぴとっ 持ってきてかじる ぴとっ 持ってきてかじる 腹の上に持ってきてかじる(笑) どうや…

甘えたいめい

アタシは夜勤なので昼間家にいる。 元々、テレビ見ながら寝てしまったりするので布団で寝ないことも多かったんだけれども、めいが来てから休みの日以外布団で寝て無いな(;・ω・) ほっといて寝に上がっても鳴いたりしないので、問題ないんだけどなんとなく( …

めいの特訓その2

おすわり、お手、おかわりまで進んだめいの特訓。 めい特訓じゃ! ふせ 写真がボケとるな(;・ω・) からの~ バーーッン コテッ おやつがあると出来るようになってきました( ´∀`)

めいとお出かけ

土曜日に嫁ちゃんの実家とお参りに行ってきました。 往復約100キロのドライブです(  ̄▽ ̄) 嫁ちゃんとおばあちゃんがお参りしている間にトイレをさせましょう。 ここトイレなん? 臭いで確認中 ケツ丸見えです(  ̄▽ ̄) 様子が違うのでトイレしません(;・ω・…

なぜそれをかじる?

まだ幼犬のめい。 かじりたい盛りなので色々とかじって良いオモチャを与えてますが、お気に入りのものが・・・ その1:ティッシュ 引き出して食いよる(;・ω・) なので、ケージから出す時は隠してしまわないとダメです。 猫は引き出すだけ引き出して遊ぶだけ…