k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自由にどうぞ

と書いてある箱が通りすがりの家の前に置いてあった。 そのなかには・・・ 花梨がどっちゃりと入ってました。 しゅーまつくんは花梨を食べたこと無かったので2つ有り難く頂くことに。 申し訳程度に100円入れときました(笑) とりあえず半分にきってみます…

どん兵衛への疑問

先日久しぶりにどん兵衛を食った。 ん?(;・ω・) なんかまずくなっとる(  ̄▽ ̄) 麺がスポンジで作ってあるみたいな食感・・・ なんかデジャブ感に襲われる(;・ω・) そうそう、カップヌードルも一時期こんなスポンジみたいな麺になって、元に戻ったけど、ど…

てけとークッキング 余り物活用編

グラタンしたらジナーンが食わずに寝やがったのであまりました(# ゜Д゜) 翌日のランチに 牛肉で伸ばして、モッツァレラスライスチーズを投入 卵黄と生クリームを混ぜ カルボナーラソースに 明太子ソースパスタにかけたりました。 めっちゃうまい( ´∀`)

てけとークッキング ゴマ豆乳鍋

じなーんがゴマ豆乳鍋を食いたいというので作ってみることに。 しゅーまつくんはゴマ豆乳鍋を食ったことないので想像で作ります。 白菜、エノキを入れて豆乳を投入!(・∀・)ノ ニガリ入れたら豆腐も出来る奴を使ってみました。 ねりごま一袋投入、鶏ガラスー…

ちょっとワロタ

もうこの靴みたら思い出すわw

国華園のはしご

え~、嫁ちゃんちのばっちゃんがザクロの木を買いたいとのことで大阪にある国華園に行って来ました。 和泉本店でザクロの木を購入したあと、貝塚店にも行くことに(;・ω・) ビニールハウスをいくつか繋げてある店舗です。 チューリップの球根が10個150…

紅葉を見に行こう

どっか行きたい!というような雰囲気を醸し出すめいちゃん という事でめいちゃんを連れて少しもドライブに行って来ました。 山道を行くと 紅葉が赤くなってます( ´∀`) しかし、こんな山道なのに結構な車の台数が同じ方向に走っていきます。 なんかあるんや…

てけとークッキング 縁がなかったもの

先日、さなーんが 「さばの味噌煮が食べたい」と抜かした。 どこでそんなんくったんや?と思ったら給食で出たらしい。 しかし、しゅーまつくんはさばの味噌煮を食べた記憶がありません(;・ω・) サバは塩焼きか九州で刺身で食ったくらいのレパートリーしかあ…

呼んだ?

人の足の上で脚を伸ばして寝るめいちゃん。 犬って後ろ脚こんな風に伸ばして寝たっけ? 柴犬では観たことなかったな(;・ω・) あ、ぜんぜん関係ないけどこれ凄いよね