k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場で喰うとヤバイかもしんないので、家で食べてみた

UFO濃厚激辛ソース焼きそば 激辛系は滅多に買わないんだけと、ネタ的に買った(  ̄▽ ̄) まずは激辛パウダー無しでズゾーズゾー(  ̄川 ̄) フツーのUF・・・ 辛っ( ; ゜Д゜) ソース事態が辛いんでんな(  ̄▽ ̄) では激辛パウダーをば 真っ赤やんけ(・・;) …

リッチ

ちょっぴり儲かったしゅーまつくん お昼ご飯もリッチになります どリッチどん兵衛( ´∀`) アゲ、肉、天ぷら全部のせ 肉は探さないといけないくらいしか入っておりません┐('~`;)┌ ズゾーズゾー(  ̄川 ̄) うん、どん兵衛(笑) 具が多い分食べごたえがありまん…

憂さ晴らし2

釣具屋で小物を買い物すると紙袋に入れてくれ、その紙袋に広告が印刷されてたりするのだ。 その紙袋に載ってたやつが面白そうだったので次に行った時に買ってみよー( ´∀`) ・・・・後日 え~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)キョロキョロ どこに置いてるんやろ? ここか…

腹いせσ( ̄∇ ̄;)

片道120キロちょい。 高速使って1時間30分ほどドライブし、釣り場に行って帰って来ただけのしゅーまつくん。 日曜日の午前中に憂さ晴らし(  ̄▽ ̄) 巻物引いた後、くりーん 弦之介とーじょー 約6万6千分の1の確立引いたった( ´∀`) そのAT中に強チェリ…

しゅーまつくんの憂鬱

めっちゃイワシ湧いてる( ´∀`) 金曜日に休みを取ってたしゅーまつくん。 夜勤明けに買い物しつつ、釣り場にGO! 15時頃に現地着 平日の昼間にそこそこの人。 まぁ、勝負は夕方~夜やね(  ̄▽ ̄) 17時頃に嫁ちゃんから電話。 帰ってきて! はっ(゜Д゜)? ま…

教えてクレメンス

あるダンプカーの後輪 なんで繋いでるん?

1ヶ月遅れのホワイトデー

めっちゃ忙しかった3月。 いちおー嫁ちゃんといまだにバレンタインとホワイトデーをやってたりします(  ̄▽ ̄) ホワイトデーになにも作れなかったので、約1ヶ月遅れで作ってみた。 パウンドケーキ ブランデー漬アップル入り 完璧( ´∀`)

たまには釣具の話 ぺらいん編

リールを買った時にはラインが必要。 今までエギング用のPEは色々試してきて、行き着いたのがダイワのエメラルダスシリーズのPE。 このエメラルダスPE、耐久性と強度は抜群なんだけど、値段が高ぇ(´・ω・`) 今回も他のは見ずに、エメラルダスシリーズを見て…

たまには釣具の話でも(*´ー`*)

え~、久々にリール新調してみました。 エギング用のリールです。 今まで使ってたセフィアCi4。 2010年に買ったのかな? 過去の写真見てみたらそれくらいから写ってるね(゜ο゜) 去年、巻きが急に重くなったり、なんとも無くなったりを繰り返して不調が出…

にゃーごやめしだがね

ニュータッチから出てた台湾ラーメン 辛口醤油味 ニラとミンチが結構入ってます。 ズゾーズゾー( ・川・) うん、ゴマペースとの入ってない担々麺、もしくは白菜の甘味とガッツリにんにくを抜いた天理ラーメンって感じかしら。 昔。名古屋で食べた時はもっと…

にゅーがくしき

本日はサナーンの入学式でした。 暑いし話なげぇーし(# ゜Д゜) 30年前くらいに練習試合で来たことあったけど、体育館どこか全く覚えてなかった(  ̄▽ ̄)

目に青葉 山ほととぎす

初鰹( ´∀`) にちよーの晩飯に食いました。 店で炙ってあるやつは生臭いのが多いので、生で買って家で炙ります。 この皿×2 片方は大葉、生姜、ネギ山盛りで もう片方はネギ抜きのジナーン用。 季節もんですけど、戻鰹の方が旨いでんな(  ̄▽ ̄)

2018年始動 食

いちおー食べられるもんを持って帰ってきたので調理開始です。 ミニガシラ8匹をブクブクに入れて生きたまま持ち帰り。 活け絞めにして内臓取って背中に切れ目を入れます。 丸揚げに( ´∀`) モンゴは刺身にせずに短冊切りに ジャガイモも短冊にして、アワビ…

2018年始動 破

家に帰って竿を修理し、釣りの準備をせっせと行い、いざ出発。 食料を買い込み、現場に着いたのは夕まずめ終了しかけた日没直後。 とりあえず、エギを投げて水温チェック。 ちべたい(´д`|||) こりゃアオリ無理やな。 ということで、ヤエン用のアジを買うの…

2018年発動( ´∀`) 序

サナーンが春休みの間に釣りに行きたいと言うので、まだ早いとは思いつつ行くことに。 土曜の早朝仕事から帰ってきて、準備開始。 嫁ちゃんようのサビキ竿の穂先を折ってしまってたのを忘れてた(  ̄▽ ̄) 他にも買うもんあるから釣具屋にGO! 到着したのは…