k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018年発動( ´∀`) 序

サナーンが春休みの間に釣りに行きたいと言うので、まだ早いとは思いつつ行くことに。

土曜の早朝仕事から帰ってきて、準備開始。

嫁ちゃんようのサビキ竿の穂先を折ってしまってたのを忘れてた(  ̄▽ ̄)
他にも買うもんあるから釣具屋にGO!

到着したのはブンブ○郡山店

ん?店のレイアウト変わったんやね( ゜o゜)

すいませーん!穂先なんでもエエから交換してちょーだい( ´∀`)


店員A「メーカーに送って修理となります」


しゅー「はぁ( ゜o゜)? そこまでするほどの竿とちゃうから店に置いてるパーツで修理してくれたらええねんで」

店員A「そんなサービスやって無いです」

しゅー「( ゜o゜)?いや、今まで何回もやってもろてるで」

店員A「パーツ売場に案内します」

しゅー「(-""-;)」

しゅー「じゃあどのサイズの穂先選んだらええの?」


店員A「それはお客様で選んでもらわないと」


・・・穂先に張り付けてある値札のラペル剥がして付けてみなわからへんしなぁ。

この間、あちこちに聞きに行ったりしてたから新人なんだろうなぁと思って、詳しい人を呼んで貰う。


呼ばれて来た店員B






全く同じ反応┐('~`;)┌





もうええわ(# ゜Д゜)


サイズが合うであろう奴を目分量で選択。


他のものも買ってレジに。


しゅー「トップガイドどこに置いてるん?」

レジ「修理用のパーツでしか販売してません」

しゅー「じゃあそれ見せて」

レジ「( ゜o゜)」

しゅー「?」

レジ「店長呼んで来ます」

しゅー「???」


呼ばれできた店長らしき人「何日かおあずかりして修理しますけど・・・」


心の声「修理サービスやって無いんちゃうんかい!それになんで何日もかかんねん、10分くらいで終わる作業やないか(# ゜Д゜)」


しゅー「もう自分でやるから、適当でエエからトップガイドくれたらええねん(-""-;)」


店長「ガイドのサイズが・・・」


しゅー「だから見せてくれ言うてんねんがな(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)」


いちおー合いそうなサイズを持って来た店長。

レジ「ご自分で交換されてサイズが合わないからといって返品は・・・」

しゅー「返品なんかせぇへん(-""-;)」


他の必要なものと会計するアタシを他の店員がヤカラを見る用な眼で見とる(-""-;)


よくよく見ると店のレイアウトどころか店員も全員変わっとる。


あれ?ここ○ンブンじゃなくなったんか?

と思って店名を確認するとブ○ブンのままでした。



前もそんなに愛想良くない店だったけど、糞対応の店になりましたな(´・ω・`)
他に店有ったら、レジの途中で買うのやめてるとこやわ。


破に続く