k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

襲われる・・・

今日、更新してなかったιι(+_+) さて、我が家にはウザギ(メス)がいます。 あたしを見つけると飛んできて襲ってきます・・・ メスなのになぜさかる・・・ あたしがいなければ、嫁さんに。 子供にはさからないので、何かの基準があるようです。 1日家に誰も…

東京拒否・・・

今週も月曜日は東京へと向かっております。 雨の影響で予定していた新幹線に乗れませんでした。 どうせなら、新幹線が止まればよかったのに・・・ ちょっとした疑問。 いつもA座席に座るのですが、C座席に座る人がテーブルを出したまま寝る事が多いのは何…

近所の池

あたしんちの近くにはこんな池がたくさんあります。 ちなみに写真二つは違う池です。 いい感じでしょう(^^) なんか釣れそうでしょう(ノ゜∀゜)ノ でも金魚池(・ω・`*) ザリガニとカメくらいは釣れます。 カメを釣った事ある人はクリック!

先生

今日も忙しくウロウロしております。 ふと電車のなかで「まいっちんぐ」とつぶやいたお姉様(あたしから見て)がおられました。 実際に使う人がいるとはオドロキングです。 こんな先生いやしねぇと思った人はマチコ先生をクリック!

恥さらしな話・・・パート14

え~、恥さらしな話パート14でございます。 パート1~13は書庫の「恥話&ネタ」に保管されておりますので、気が向いたら覗いてみてください。 あたしは野球が結構好きなほうなんですが、実際するのは素人でございます。 高校時代に、スピードガン(野球…

なんか忙しいなぁ

一部の人には不評な長い記事が書けておりません(笑) なんか忙しいんですよね・・・ 働かなくてもいい身分になりたいですねぇ。 ジャンボ宝くじ3回くらい当たらないかな? と、中学生みたいな妄想をする中年です。

エギを整理してみた

ちょっとエギを整理してみました。 多分100本くらいだろうとおもって勘定してみたら、開封済みが90本くらい、未開封が70本弱、合計160本くらいありました。 これだけでステラが買えますな(笑)

報告でもしますか。

え~、とりあえず釣れました。エギングで。 1.5キロくらいでしょうか? 現場は朝マズメに風が止まり、絶好のイカ釣り日和となりました。 あと、コウイカ2ハイはお帰り頂いております。 なんかテンション低いでしょ? 実は・・・ 来週に続く。 ω・)チラッ …

今夜はイケるのか?

▼ 5月21日(土) 【中潮】 日出 04:54 日入 18:58 干潮 02:12 満潮 07:30 干潮 14:24 満潮 21:27 ■3時間ごとの予報 00時 16℃ 10% 0mm 波 0.2m 風南東 5m 03時 16℃ 20% 0mm 波 0.2m 風 南 4m 06時 17℃ 20% 0mm 波 0.2m 風 南 4m 09時 22℃ 20% 0mm 波 0.2m 風 南…

終わりが待ち遠しい・・・

研修中でございます。 会議や研修は好きくないのですが、フル参加しないといけません・・・ 終わるのを首を長くして待っております。 長いのは首とちゃうやん!と思った人はクリックを↓ いや、クリックするとこはないんですけどね(笑)

関西く~いず!

黄砂が吹かれてる今日この頃・・・ 皆様はいかがお過ごしですか。 あたしはアレルギー症状が出まくっております。 さて、今回の記事ですが、関西では当たり前に思っていることがどれくらい通じるのだろう?とふと思ったので書いてみました。 では早速質問で…

寝ても寝ても眠たい

ふぁ~ぁ~(´Д`) 眠たいです。 水温チェックしても、釣り場も眠いようです。 今年は水温の上昇が遅いですね。 まぁ、上がったり下がったりではないので、安定している点では良いのですが。 この土日は仕事したり、長男の散髪したり、次男の散髪したり、田ん…

釣り場での恥さらし

何年か前のGWのお話です。 何度か書いてるのでご存知の方もいるかもしれません(゚∀゚ ;)タラー 200X年、夕マズメのゴールデンタイムに釣り場についたあたし・・・ すでに陽が沈みかけていて気が焦ります。 とりあえずエギングタックルだけ準備し、いそいそ…

ゴールデンウィークは、何をしてた?

なんか、ヤフォブログの仕組みがわかったような、わからないような・・・ ちょっとトップ画面を見てみたら、クローズアップというようなものがあり、これで記事を書いてみれば?ってのがあった。 ちょっと利用してみる。 ボタンを押すとタイトルまでもが決め…

素顔のままで・・・

人の素顔は気になりますか・・・? 人は隠されると知りたくなるもの ま、無理やり見るのはどうかとおもいますが・・・ ではあたしのブログでの顔は素顔か? はて?どうだろう。 自分では変わりないと思うのだが、日頃「あたし」なんて言わないしなぁ。 ブロ…

ちょっと便利な小物たち

釣り道具はそれぞれ用途は好みがありますが、小物はどんなものを使ってるでしょうか? あたしは海釣りがメインで、嫁さん・子供を釣れて行きますので、荷物がどっちゃりとあります。 そこで、直接釣りとは関係ないけどあると便利な小物を紹介。 ■ゴミ袋 メー…

素人エギンガーの悲哀

さて、釣行記事で海面をヘッドライトでチラチラ照らす馬鹿者達の事を書きましたが、その人達の悲哀を・・・ 人様の恥はあまり書かないようにしてましたが、知らない人だからいいか(ノ゜∀゜)ノ さて、朝マズメを迎え、コウイカとは言え、イカを釣ってるあたし…

帰ってきたshumatsu from 和歌山

えぇ~、各地区の皆様よりボーズ念力を送られた和歌山釣行記でございます。 5月5日、23:00ころ出発。 ガソリン補充、自分達の餌補充して現地へ向かいます。 片道約120キロ(下道20キロ、高速100キロ)です。 さて、餌屋に到着。 今回はヤエン…

ちょっくら出かけますか

天気悪そうだけど、ちょっくら行ってきやす。 ピカピカゼブコのデビュー戦のつもりでしたが、雨予報のため登板は回避ですね。 エレクトリカルな娘だから雨にはナーバスと思われます! こうなったら、土日の出没はないかもしれません・・・

言葉の壁・・・

言葉って便利であり、難しいですよね。 日本語ってあいまいさが便利な反面、不便なときもあります・・・ ある地域に出張で行った時に「駅からすぐですよ!」と言われていたので、くそ重たい荷物(プロジェクターと資料)を持っていたのですが歩くことに。 道…

最強?

先日、釣った魚の調理でございます。 刺身、てんぷら、ムニエルなどは前に書いた記憶があるので、今回は別のもので・・・ あたし、実は西京漬が大好きでございます。 今回はスズキ丸々一匹、漬け込んでしまいます。 まず、下準備です。 3枚に卸しておいたス…

魔法の粉

黄砂が多いと気分はブルーですね。 そんな時は魔法の粉をどうぞ(*´∀`*)

釣りに行ってきました!

金曜日の深夜から釣りに行ってまいりました。 天気予報を見てみると、雨は降らなさそうだが風はありそうだ。 20:00頃にさぁ出!と思ったところに会社携帯にメールが・・・ 「あの報告書出てたっけ?」・・・・・・・・ あ、口頭報告のみで書類はだして…