k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話・・・パート14

え~、恥さらしな話パート14でございます。
 
パート1~13は書庫の「恥話&ネタ」に保管されておりますので、気が向いたら覗いてみてください。
 
 
 
 
あたしは野球が結構好きなほうなんですが、実際するのは素人でございます。
 
高校時代に、スピードガン(野球部が持ってた)で計測してもらったら、135キロくらいのスピードが出ていた模様です。50m走も6秒5、とまずまずの足もございました。
 
社会人になって、地元の草野球チームにも所属し、ユニフォームをもっているだけのなんちゃってメンバーで、どうしても面子が足りないときには顔を出している程度でした。
 
で、サイパンに赴任後、早朝野球というのが週一であり、現地に住む日本人で朝に2時間程度遊びチームに所属することになりました。
 
皆、さまざまな仕事をしているのですが、CMやテレビの撮影をアテンドする仕事をしている人がいて、その人のツテで、野球選手や芸能人がたまに参加するようなこともあります。
 
 
ある日のゲスト「大魔神 佐々木」が参加するとのこと。(まだ現役の頃です)
おぉ!間近でプロの玉を見られるのか!
 
 
 
イメージ 1
わらわら見に来きます。
 
 
さて、試合開始!
 
軽く投げただけでもボールが伸びているのがよくわかります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
さて、俺の出番か!
 
 
ライパチ君のあたしの打順です。
 
 
 
 
 
イメージ 3
バットを短めに持って打席へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
カーブを投げるよ
 
 
 
予告して投げてくれましたが、まったく見えない・・・
佐々木さんのカーブはプロではまったく通用しないらしいのだが、素人のあたしには消えて見える・・・
 
 
 
次にゆるいストレート(っても120キロくらいは出てる)すら、スカッとさわやか空振りに。
 
 
2ストライクと追い込まれ、運命の第3球目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カキン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたった!
 
 
が、ボテボテのショートゴロ
 
 
イメージ 5
あたしを見つめるチームメイトのまなざし
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
うおぉぉぉぉぉ!
 
 
 
懸命に走るあたし
 
 
 
 
アウトorセーフ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きわどいタイミング
 
 
 
イメージ 7
え?
 
 
 
なぜか風景が回っている・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ごろん
 
 
 
 
 
 
 
そう、自分の走るスピードのイメージと実際のスピードがリンクせず、ベースを前に転がってしまったのであった・・・
 
 
 
 
 
 
 
擦り傷だけですんでよかったが、それ以来全力疾走は怖くて出来なくなりました。
 
 
皆さん、日頃から運動しておきましょうね。
 
おちまい