k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くて重い

足の上で寝るめいちゃん 体重は2.2kg これくらいの体重でもしばらく乗られてると足がしびれてくる(;・ω・) (3ω3)-ん!? 降りれ(;・ω・) 起こされて不満のようです。

これで遊んでめいちゃん

一人遊びもするんだけど これ持ってて ふがーっふがっふがっ オモチャを人に持たせてふがふがするのか好きです。 そのうち手を噛みやがる(;・ω・)

今月初旬にあった火事のあと

え~、今月初旬に車で5分もかからないとこで大きい火事がありました。 まだ片付けでけへんのやね(;・ω・) よくとなりに延焼せんかったこっちゃ。

ちょなんの学園祭にいってきた

大学の学園祭に行ってみた。 なかなか盛況ですな。 ちゅーえいが来てたりして漫才見たあとは 恐竜がお出迎えしてくれる植物園というか販売所に行って 青い胡蝶蘭をみて 可愛らしい花を愛でてかえって来ました。 三重はガソリン安いでんな。 138円でした。 め…

11月23日のお祭り

さて、毎年オカンの手伝いでとある祭に行っておりました。 予定が無ければマ君を探しに行っても良かったんだけど(笑) 鉄砲隊による実演があったり 南京玉すだれがあったり 時代行列だったり 子供たちの段ボール甲冑姿をみたり これ、マ君やユパさんとこのお…

続、めいちゃんきみのあるやろ

今度は嫁ちゃんが枕がわりに使ってるクッションをむりくり侵略中です。 そこ、狭いやろ(;・ω・)

めいちゃん暴れる

耳の後ろが犬臭くなってきたのでシャンプーの時期ですな。 試しに抱っこしながら湯船浸かってみた。 いやぁ、暴れる暴れる(  ̄▽ ̄) 湯船は諦めてシャワーで洗い、ヨークシャーテリアみたいになるめいちゃん ガスファンヒーターの前でドライヤーして ふこふこ…

ガソリン価格

高値安定してますな。 うちの近所のガソリン価格は比較的安めだったのに一ヶ所潰れて安くなくなりました(;・ω・) 表示価格155円(レギュラー) 会員割引で152円てとこかな。 10キロほど離れると実売145円。 さて、あなたの地域はいかほど?

この前の釣りの後書き

先日はうちのオカンといっしょに行ってました。 日が沈んだところでマイポイントが空いたのでライト点けて釣り開始。 オカンはサビキ、あたしはエギングで。 さっそく2匹のアジを釣るオカン、あたしも500くらいのアオリゲット。 そこからピタッとなんも…

めいちゃん、きみのあるやろ

あたしの雑魚寝用毛布を奪い取るめいちゃん。 暖房を入れると喉がカスカスするので極力入れたくないしゅーまつくん。 仕方ない、肌寒くもなってきたのでもう少し暖かい毛布を持ってきましょ(;・ω・) って、おい(;・ω・)

てけとークッキング 食べ比べ編

ん?毛布使う? あたしが雑魚寝するときに使う毛布を畳んであっても勝手に持ってくるめいちゃん。 きみ、自分のあるやろ(;・ω・) さて、釣りから帰って来たしゅーまつくん。 魚をさばきます。 アジ 上:マアジ。 下:マルアジ。うちらはアオアジと呼んでます…

ジグ弓角実釣

さて、朝マズメとなりました。 ジグ弓角を投げて試しましょう。 弓角は投げるのに少々コツがいります。 ゆったりとしたフォームで投げて、着水寸前にブレーキをかけます。 ブレーキをかけないと高確率で絡んでしまいますな(;・ω・) で、着水したら狙いたい…

ジグに弓角

いつの間にかアクセス解析てなものが出来てたヤフブロ。 たまに見てみると毎日のようにアクセスされてる記事がある。 https://blogs.yahoo.co.jp/k_shumatsu/5040786.html 弓角に関しての記事ですね という事で試して来ました。 ジグと弓角の組み合わせ。 と…

レイトーギョーザ

昨晩作った餃子がかなり余った。 さなーんが思ったより食わんかったのよね(;・ω・) さて、残ったやつを冷凍しますか。 クッキングシートを敷いて、隙間を開けて並べます。 ラップかけて、それぞれがくっつかないように隙間を埋めます。 これを2段して、冷…

これ、な~んだ?

4秒で答えな! ↓

久々にネットでお買い物 (追記しました)

こんなん見つけてしまった 衝動買い( ̄▽ ̄;) 追記 見つけた。 ガンダムさんに出てきた「アッガイたん」 これが元デザインやね(  ̄▽ ̄)

業者

作り過ぎたな 弁当屋か(;・ω・) この前、唐揚げ作った時、モモ肉4枚使って食べきったから、今回は5枚してみた。 写真は1度揚げ時。(この後2度揚げします) 半分くらい残った( ̄▽ ̄;) さて、何枚作るのが正解なんでしょう(・・;)?

話題のおにぎり

ローソンで売れるおにぎり不動の一位を誇るツナマヨを抜いた新おにぎり 悪魔のおにぎり 出汁、天かす、青のりで味付けされたタヌキ握りらしい。 モグモグ うーん、美味しいっちゃ美味しいけど、うおおぉぉ!ってなるほどでもない。 あ、タヌキ呼ばわりされて…

和歌山ラーメン

味のポテチ あんましラーメンぽっい味とはおもわなんだ。 味が濃いので4~5枚だけ食べてやめ。 不味くはないのよ(;・ω・) おまけ http://squallchannel.com/archives/52182354.html このページ、電車とか職場で見たらあかんよ( ´∀`)

もうろく

スマホにカバーを付けないしゅーまつくん。 今年、スマホを変えた時に期間限定ポイントの使用期限が迫っていた。 その額600円 毎月ソフトバンクから付与されるんだけど、買うもんも無いから毎月分消滅してたのだ。 スマホを変えてから頻繁に落とすので、…