k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

この前の釣りの後書き

先日はうちのオカンといっしょに行ってました。


日が沈んだところでマイポイントが空いたのでライト点けて釣り開始。

オカンはサビキ、あたしはエギングで。

さっそく2匹のアジを釣るオカン、あたしも500くらいのアオリゲット。


そこからピタッとなんも釣れん(;・ω・)


アジが順調に釣れたらヤエンもしようかと思ってたけどなんもおらん。

たまにサビキにフグが来るくらい。



恐らく水温が一気に下がったのと

イメージ 1

写真だと分かりにくいけど、湾内にワカメの養殖ロープが設置されてます。

数年前から始まったワカメの養殖。

これ設置されるとアジとかのベイトがそのロープについてしまうと思われる。


もう、今年の釣りは終わりやね(・・;)



あ、そうそう。

ナブラの正体はエソでした(;・ω・)


ナブラ売って当たれど当たれどエソ君でした。



オチマイ