k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには麺じゃないもの

お菓子買ってみた(・∀・)v プリングス ハラペーニョ&オニオン 結構前に新発売だったのね(;・∀・) ポテチはカルビーうすしお、カールはうすあじ、じゃがりこはサラダと基本、塩味ベースの物を好むあたし(* ̄∇ ̄)ノ で、そもそもプリングスは買った事がない…

タイアップ商品の・・・

青葉とタイアップ 名古屋の味! かと思ったら、名店の味でしたわ(;・∀・) 麺は生麺風 具材はほとんど無し。 ちっこい海苔が2枚付いてた。 東京魚介豚骨醤油味(* ̄∇ ̄)ノ 魚介風味強すぎ(´・ω・`) ラーメンの魚介風味は隠し味程度が宜しおまんな。 新宿の人…

さて、タイアップ商品に当たりはあるのか?

極鶏 鶏だく! 太めの麺だけど、 マルちゃんの生麺風ではなく、カップヌードル系の麺(´・ω・`) あ、うん 1個しか買わなくて良かった(;・∀・)

でーでん♪

ちょいフライング気味に作ってみました。 昆布、鰹節、鶏ガラ、鶏モモ、ハモの骨、アゴ、砂糖、塩、ミリン、醤油なんぞでベースのスープを作り、半熟茹で卵をジップロックに入れて冷蔵庫へ。 糠で下茹でした大根とじゃがいもを投入 そうそう、こんにゃくを下…

あいあんまーん!

え~、買ったはいいけど、食べるのに躊躇してたやつです。 ペヤング 鉄分マックス ホウレン草、じゃこ、エビが入ってるそうな。 じゃことエビどこやねん(;・∀・) なんか、鉄くさいんじゃ無かろうか?と思ってたけど、めっちゃフツーの味。 薄い醤油味でんな…

日清のご当地シリーズ

イマイチ(´・ω・`) マルちゃんのまろやか豚骨の勝ち。

当たりやね(* ̄∇ ̄)ノ

というわけで、相変わらず昼飯はカップ麺とおにぎりなわけで(;・∀・) マルちゃん正麺のまろやか豚骨 あと、こってり醤油(写真なし) 少し前に出たやつなんだけども、かなりの当たり。 下手な店で食べるより旨いと思う。 より本物に近付きましたな( ゜o゜)

たいたいた

2年ぶりくらいに煮魚作ってみた。 釣った魚で作りたいのぅ(*_*;

新作続々

今回はサッポロ一番の(*´∀`) 汁無し担々麺 前にもおんなしようなん買ったな(;・∀・) 前回は麺がイマイチだったけど、今回は刀削麺風だと( ゜o゜) ちょっぴし期待(*´∀`) あ、うん、どん兵衛みたいなもんでんな(;・∀・) ズゾーズゾー( ゜川゜) 味は旨い。 …