k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては結果論じゃないかと思う

え~、しゅーまつくんには三人の息子がおります 26歳で父になったので子供はすでにでかく、子供でもなくなっております(  ̄▽ ̄) チョナンの時は、こーしないとダメだあーしないとダメだとか色々こだわりがあり、今から思うとかなりきつかったと思う。 一番…

どん兵衛 東日本バージョンを奈良で喰らふ

いいんちょから貰ったどん兵衛 東日本バージョンですな。 西日本バージョンと味が違うんだけども、パッケージでも見分けが付くようになっています。 どごで? ここ(  ̄▽ ̄) 蓋をめくるとこのベロ部に小さくEの文字があるのが東日本バージョン。 西日本バー…

横浜家系に再度チャレンジ

前にイマイチだった日清の家系カップ麺(´・c_・`) ニュータッチからも出とるがな(゜ロ゜) 5分待って 豚骨やね(*´ω`*) ズゾーズゾー(  ̄川 ̄) うん、おいちい(*´∇`*) 日清のは魚出汁入れてんねんっ!て感じの味やったけど、これは隠し味程度。ちょうどよろ…

どんなアプリいれてる?

え~、スマーホになってからめっちゃアプリ増えましたよね。 あたしのスマーホはアプリほとんど入れて無いのでスカスカなもんですが、気に入ってるのが2つ。 1つめはキャッシュクリアするためのアプリ。「メモリそうじ専科」 これ、めっちゃ強力にメモリや…

華麗にカレー

いや、カレーにカレーですわ(  ̄▽ ̄) ドライカレーにカレーかけたった(о´∀`о)ノ

ぷはーつ(*´∇`*)

日曜日の朝、骨付き鶏肉を揚げたりました。 シンプルに塩胡椒味(*´ω`*) そのまま延々と寝続け、夜起きてご飯食べて寝て、朝ご飯食べて、夕方迄寝ておりました。 風邪かしら(´・c_・`)

羊 好きですか?

ショーンは好きなんだけど、 この人の魅力がよく分からない。 なんでCMやドラマにあんなけ出てるのだろうか? 嫌いとかじゃ無いんだけど・・・ 誰か魅力教えて(  ̄▽ ̄) あ、ポカリ飲まなきゃのCMは嫌いです。

雪やΣ(゜Д゜)

我が家の2階から撮影 道路にまで積もってまんな(  ̄▽ ̄) つい先日、福井県で37年ぶりの大雪で車が立ち往生してましたね。 その37年前の大雪の時に福井に住んでたあたし(笑) ミニスキー履いて学校に行ってました。 子供の頃は楽しかった雪が大人になると…

日曜日の朝ご飯

土曜はなぜかぐったりとしてて、仕事帰って来てからずっと寝っぱなしだったしゅーまつくん。 21:00頃に晩ごはんにタコ焼き(じなーんリクエスト)を準備するも子供たちも寝て起きて来ず、嫁ちゃんと二人分作って食べました。 食後の記憶無く、気が付くと日曜…

田中ああぁ!!

かと思って買った 田中商店旨辛醤油豚骨 結構前に食べたんやけど、全く味覚えてへん(  ̄▽ ̄) 記憶に無い=リピート買い商品では無いのでしょう(о´∀`о)ノ

にゃごや名物なん?

最近のお気に入りメーカー、ニュータッチの台湾まぜそば 台湾ラーメンは知ってるけど、まぜそばも名物なんだろか(  ̄▽ ̄)? 太麺にニラなどが入っており、フリカケみたいなフライドガーリックがついております。 結構ニンニクがっつりでんな(  ̄▽ ̄) お、旨…

冬の野菜は旨し(о´∀`о)ノ

実はあたしホウレン草が好きなのだ。 バターで炒めたやつ(*´ω`*) 嫁さんは全部おひたしにしてしまうので、先に全部バター炒めにして食うたった(о´∀`о)ノ 水菜や白菜も旨いでんな

富山ブラック

一時流行った富山ブラック ニュータッチシリーズから出てました。 昔どっかのメーカーのはあんまし旨くなかったけど、こいつはどうかしら? スープの元が真っ黒&どろどろですな。 うん、ブラックだね(  ̄▽ ̄) 味は見た目通りの濃い目醤油味 ラーメンらしい味…

する事ない日曜日は

夜勤明けの土曜に気絶しそうになりながら全ての用事を終わらせたしゅーまつくん 日曜日はなんの用事も無くなったので、朝からインスタント餃子ポン酢と柚胡椒で頂きながらビールを食らって眠り続けたのでした(  ̄▽ ̄)

見分けがつかん(´・c_・`)

前から思ってたのよねぇ。 マテンローの大トニー(右側ね) と この人 名前しらん(  ̄▽ ̄) モンスターエンジン(「神々の遊び」でプチブレイクしてた人) どちらもじゃない方芸人なんで話題にもならんけど(  ̄▽ ̄)

節分の晩ごはん

と言えば巻き寿司ですよね 今年の恵方は南南東に向かってかぶり(  ̄○ ̄) いちいち巻き寿司を作るのは面倒なので、我が家では手巻き寿司デス。 切身を買ってきて刺身にします。 タイ、ブリ、ヒラメ、カンパチ 葉っぱもんと魚卵シリーズ 数の子、とびっこ、イ…

夜の・・・

夜のお菓子といえばウナギパイですが、こんなものが出てたのでたので買ってみた。 夜のペヤング(笑) 佐賀のナンパ師にぴったりでんな(*´ω`*) ソースとフリカケ、スパイスがついてます。 完成(о´∀`о)ノ うん、フツーのペヤングとあんまし変わらん(  ̄▽ ̄) な…

肉食系しゅーまつくん

にゃはははは おかんに肉をもらいました。 朝っぱらから食いましょ(  ̄▽ ̄) 周りの脂を取っても350gある肉 分厚い肉を上手く焼くには少々コツがありますな(*´ω`*) 今回はミディアムレアに挑戦です。 まず胡椒を適度に振ります。 肉が常温になるまでしば…