k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

肉食系しゅーまつくん

イメージ 1

にゃはははは


おかんに肉をもらいました。


朝っぱらから食いましょ(  ̄▽ ̄)


イメージ 2

周りの脂を取っても350gある肉

分厚い肉を上手く焼くには少々コツがありますな(*´ω`*)


今回はミディアムレアに挑戦です。


まず胡椒を適度に振ります。
肉が常温になるまでしばし放置。

焼きだす寸前に塩をします。



イメージ 4

切り取った脂身を熱々に熱して脂を出し、両面と側面を焼きます。


ごく弱火にして、アルミホイルで蓋して片面2分、ひっくり返して5分焼きます。

焼き上がる寸前にスライスニンニク1/8を投入して香り付けします。


肉を取りだし、醤油少々垂らしてニンニク醤油を作り、ステーキソースにします。


イメージ 3

中はレアだけどしっかり熱くなっておりました。


完璧です(о´∀`о)ノ