k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あばたもえくぼ・・・(・・?)

さて、ヤフーで作ってるアバターですが、どうやっても似ない(~_~;) アバターには興味なかったのだが、知恵袋で「ますとさん」の質問で「アバターを作るのは面倒かッ?」ってのがあり、ふと作ってみようと思ったのがきっかけである。 自分に似せて作ろうと思…

海外旅行は好きですか?

さて、今までまったく触れていなかった旅行の話しをちょっとしてみたい。 皆さんは旅行好きですか・・・? あたしは長時間の移動が嫌いなので、あまり行きたいとは思わないんです。 しかし、振り返ってみるとポチポチと海外に行ってたりしますね。 初めて海…

訪問者さん10000名超えました!

祝!10000名(__) 皆様のおかげで、うだうだブログの訪問者さんが10000名を超えました。 ありがとうございます\(^O^)/ 記事内容は薄いものの、熱いコメントをたくさんいただいた結果でございます。 本日は携帯からの作成のため、画像加工はできませんが、う…

お客さん どの娘を選びますか・・・(¬_,¬)

国内で飽き足らなくなったあなたへ・・・ どの娘を選びますか・・・ なかなか釣りに行けないので、スピンキャストサーフィンを楽しんでます。 去年までは釣りにいけないストレスのやり場がなかったんですが、スピンキャストと出会ってからはやり過ごせるよう…

・・・制服好きですか・・・?

制服・・・ この言葉を聞いて何を想像しますか・・・ いかん、いかん、こんな切り口ではある中部圏の人たちがよからぬコメントをする恐れが多い。 今回は即レッドです(笑) 先日、次男の学生服を注文しにいきました。 学生服って高いんですよね~。ユニクロ…

ペットなお話でも

ちなみに我が家に来た特すぐはこんなんでした↑ 皆さんペット飼ってます? 子供のころから色々飼ってましたが、うさぎを飼うのは初めてでした。 一昨年から飼いはじめたのですが、どうしてよいかわからず、知恵袋のお世話になりました。 うさぎを飼う前はハ…

君とは高校1年から付き合ってたね・・・

君はいつ出逢ったか覚えているかい・・・・・? 俺はよく覚えているよ! 君と出逢ったのは入学して間もないの電車の中だったね。 こんな気持ちは初めてだったから、忘れようにも忘れられないよ。 何年経っても・・・ 何年経っても・・・ 何年経っても・・・…

その後の熱海

昼飯はがっつり食いました。 酒の残る体に寝不足・・・ そこに巨大なキンメの煮付け。しっぽまでいれたら40cmくらいありました。 確かにうまい! 関西ではこんなでかいキンメを見ることはないので価値ある一品。 体調万全で食いたかった・・・ さて、この…

shumatsu111 in Atami

全国の店舗責任者が集まっての会議です。 その後の宴会はスタッフの慰安兼ねてるので大変です(*/ω\*) 参加者100名くらい・・・ 完全無礼講です。 ホントに無礼講なので、こちらの度量が試される時でもあります。 残念ながら女体盛りやコンパニオンがいるよ…

ゲームなお話しでも

皆さん、ゲームはします? 小学校3年くらいの歳かな? インベーダーゲームがアメリカからやってきた。 それまではべったん(メンコ)、ゴムボールでの草野球、缶けりなどアウトドアでの遊びがメインだった。 インベーダは当時から1回100円で、物価から考え…

バレンタインなお話しでも

今日はバレンタインデーですね。 なんで、バカボン?と思われるかもしれません。 実は・・・・ 「今日はバレタデーなのだ」の巻 というネタを思い出しただけでして、深い意味はありません。 引っ張るようなネタではありませんね、はい(;^_^A 雪~が溶けて 川…

昨日の晩御飯

昨日は餃子でした。 1回に焼く数はおよそ40個。 ぎゅうぎゅう詰めで焼きます。×3回=約120個。 ■材料(150個分) ・餃子の皮(小)150枚 ・合挽肉900g ・ニンニク大粒3片 ・ニラ2束 ・白菜5枚 ・ショウガの絞り汁 ・塩 ・コショウ ・醤油 ・胡麻…

来るっ!奴が来る

ようやく奴が先週の金曜日にやってきてました! そう、ピカピカ ゼブコです。 結構時間かかったなぁと思いつつ、箱を開けてみる・・・ うん、新聞にくるんでそのまま入ってた。 雑な扱いなのは、安価な分仕方がないか。 ちょっと光らせてみた。 結構、アラー…

祝!10,000コメント

10,000コメント達成! 皆様のおかげで、2011年2月10日に 10,000コメントを超えました。 ブログ解説が11月14日~ですので3ヶ月弱で 10,000コメントを超えることができました。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 尚、1…

ジャニーズな話しでも・・・

アイドル・・・もともと偶像という意味だったらしいが、現在では人気タレントを指すようです。 平凡パンチとか明星とか姉が買っていたの思い出す・・・知ってます? 実は芸能情報に疎い私。 現在は韓流スターが人気急上昇らしいが、日本でメジャーなジャニー…

ラーメンなお話でも

皆さん、ラーメン好きですか? あたしは結構好きです。 ラーメンってなんだろう? 「ラーメンでいいか」とか、「あそこのラーメンを食いにいきたい」とか、気軽さとこだわりが入り混じる不思議な食べ物・・・ テレビでもラーメン番組は視聴率が稼げるそうな…

ぎょぎょ…(゜Д゜;)??

さて、釣りの楽しみの一つ、「デカイのを釣る」ってのがある。 2009年に琵琶湖で釣れた世界記録のバス。 メタボな腹の中にはなにが入ってるんだろ? こんな奴が釣れたら、足が震えると思う。 ヤホーで「巨大魚」で画像検索してみた。 で、出てきたのがこのナ…

あなたの事が好きだKARA~

日本ではしばらく活動するようです。 他にも韓国アイドルユニットがあるが、この娘達が一番人気があるのかしら? 芸能情報にはまったく疎いわたし。 好きな人多かったですよね?

今日の関東釣り場状況

今晩から出撃するかたがおられるようで、水温と天気予報です。 上の水温は関東。 下の水温の関西。 西のほうが水温はまだ高いようですね。 天気予報は羽田で検索してみました。 ▼ 2月5日(土) 【大潮】 日出 06:38 日入 17:12 干潮 00:24 満潮 07:03 干潮 12:…

訪問者さん5000人超えました

皆様のおかげで訪問者さんが5000人を突破しました。 ありがとうございます。 (コメント数は8000超えましたが・・・) 何か記念記事を作成したかったのですが、ちょっと仕事に追われております。 とりあえず、子供の頃好きだったキャラで報告させていた…

★探しています ~たずね人~

昨日より行方不明になっております 「道楽のルアーで、釣りガールを釣ってくる」 と書置きを残したまま行方不明となりました。 名前は「megarockfish」です。 周りからはmegaさん・メガさんと呼ばれています。 特徴:リールや道具にとても詳しく、親切です。…

スピンキャストなお話しでも

スピンキャストの記事を書こうと思っていたら、ペイントマーカーさんとかぶりました(笑) あまり日本で見かけないスピンキャスト達。 ここに訪れる人たちはメジャーなものはご存知だと思いますので、「こんなのあるんだ~」ってのを紹介してきたいと思いま…

ちょっと車なお話しでも

我が家の車庫ではございません(笑) 本社側にコーンズがあるせいかフェラーリをよく見ます。 どうやったらこんな車に乗れる身分になるんだろう? あと、アオリイカ1000ハイ釣ればいいのか? いや、釣りを止めてお金を貯めるべきか・・・ しかし、頑張っ…