k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ラーメンなお話でも

イメージ 1
 
 
 
皆さん、ラーメン好きですか?
 
あたしは結構好きです。
 
ラーメンってなんだろう?
 
「ラーメンでいいか」とか、「あそこのラーメンを食いにいきたい」とか、気軽さとこだわりが入り混じる不思議な食べ物・・・
 
テレビでもラーメン番組は視聴率が稼げるそうな。
 
 
で、ご当地ラーメンも数多く存在する。
 
北は北海道、南は九州まで(沖縄はソーキそばか?)さまざまなラーメンが存在する。
しかし、本当にうまいと言えるラーメンはどれだろう?
 
皆さんのお勧めラーメンはどれですか?
 
 
ちなみに、大阪で好きなラーメン屋は「まんねん」
珍しいラーメンではないが、梅田勤務の頃はよく食べに行っていた。
夏場限定のカレー漬け麺も好きです。
 
奈良で有名なのは「彩華(サイカ)」 天理ラーメンとして知られている
店によって味がぜんぜん違ったり、行く時間で味が違うのもご愛嬌
今はなくなってしまったが、地べたにしゃがみこんで、ベンチをテーブル代わりに食べるスタイルだった。
 
今はなくなってしまったが、東京に「福のれん」って博多ラーメン屋があった。
からか麺というラーメンがあり、めちゃくちゃ好きだった・・・
東京から大阪に異動になったときになくなってしまったようで残念だ・・・
 
あと、浦安に住んでいたときによくいった「悟空」
とんこつにネリゴマベースのスープでチャーシューの代わりにから揚げが入る。
ここもよく行ったな・・・
 
 
他にもたくさんありますが、とりあえずこのへんで