k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子舞

乳歯がまだ残るめいちゃん 獅子舞みたいや(;・ω・)

来てた!

いつ届くんやろなぁ? と思ってたら結構前に届いてたらしい。 言えよ(;・ω・) 箱が意外とでかい ちんまりとした箱が入ってます 南部鉄器のアッガイたん( ´∀`) 飾ろうか使うか迷いまんな(  ̄▽ ̄)

そろそろ飢えてるんでしょ( ´∀`)

カップ麺記事に飢えてる人に2連発! ラ王の焦がし激辛豚骨 麺にもなんか練り込まれてまんな。 激辛ってほど辛くない。 って言うかこれくらいで激辛言うたらアカン(・∀・)ノ まぁ、可もなく不可もなく。 焦がしシリーズは全部たべたけど、( ゚Д゚)ウマーとはなり…

業者になったホワイトデー

嫁ちゃんリクエストでクレープがいいなぁだと(゜ロ゜) この前のアップルパイがホワイトデーの・・・ クレープが食べたいなぁ。 小さめのをたくさん( ´∀`) かーーーーっ( ; ゜Д゜) くそ面倒なことを(´Д`) ミニクレープ用の皮を40枚焼いたった。 2時間以…

2019お水取り

長年奈良に住んでいながら見たことなかったのよね(;・ω・) 伝統行事のお水取り。 どういう行事かは自分でしらべましょう( ´∀`) 中に入るのにお金がいるのか、そもそも中に入れるのかよくわかんないので、外から見る。 松明を振ってはりますな。 画面左から…

ハッピーバースデイ めいちゃん

めいちゃんが満1歳になりました( ´∀`) お誕生日プレゼントを喜んでます(・∀・)ノ

雷魚とバスの池

マくんが気になってたしゅーまつくんの近所の池 葦は全部無くなって、土の岸もありません。 こんな感じ 水路は土が残りそうだけど、まだ工事してるからなぁ。 鯉は居たので全部水を抜いたのではなさそうです。 4月くらいに行ってみるかな(  ̄▽ ̄)

ポメポメめいちゃん

間もなく1歳になるめいちゃん ポメポメになりました。 連れて歩いてると珍しい毛色ですねと声をかけられる。 確かにペットショップではあんましみかけませんな。 ブリーダーのサイトだといっぱいいるんだけど(;・ω・)

てけとークッキング 忘れてたひな祭り編

ケーキもなんも買ってなかったので、なんか作ってみよう! クリームチーズ100gに砂糖入れて混ぜます。 リンゴ1個にテキトーに砂糖入れてレモン1/4搾ってグツグツします。 カスタードクリームを作ります。 卵黄2個 小麦粉25g 牛乳250cc これをグ…