k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーやエギはいくつ持ってます?

さて、皆さんのルアーやエギの保有数はどれくらい? 何故か増えていくルアー類。 初めた頃はどれが自分にあうかわからず、色々な種類を買いあさり、また、釣れないのをエギのせいにして買いあさる。 雑誌を見ては宣伝文句に自分が釣られ買いあさる・・・ そ…

週末書

軽率な行動で、懲罰委員会より週末書の提出を命じされました。 よって、ここに報告いたします。 2011年1月28日 -週末書- 私、shumatus111は軽率な行動を取ったことにより、今週末の予定公表を命じられました。 付きましては、下記の通り報告いたします。 ■…

ヒイカってなんだ?

にわかに盛り上がるヒイカ釣り。 関西でも釣れるとは思うのだか、狙った事がないのでアオリ狙いの時に「釣れた」というくらい。 ちょっと調べてみた。 ヒイカは、ツツイカ目ヤリイカ科ジンドウイカ属の小型のイカ(烏賊)です。 ヤリイカを小さくして丸みを…

みんなで楽しくお買い物!

皆さんは釣具をどこで買われていますか?? スピンキャストに興味を持って何店舗も回ってみたが、アブマチとダイワSTしか発見できず、ZEBCOの現物はどこにもなかった・・・ そんなときには知恵袋で聞いてみよう・・・ で、こんな人から回答を頂きました。 …

ちょっと嫁さんとデートでも

先週の土曜日に嫁さんと二人で出かけてきました。 子供が出来てから釣り以外で出かける事がなかったので、ちょっと楽しかったです。 地元スーパーの抽選で「体験旅行1日ツアー」が当選したとのこと。 1名分しか招待ではないので私の分は費用を支払って申し込…

あぁ、もう厳しい

初釣りがいけないまま、1月も終盤です。 恐る恐る水温をチェックしたらこんな感じでした。 ベースの中紀が16度を下回ってる感じですね。 もう、アオリ無理そうだなぁ。実際には行ってみないと解らないが、一ヶ月以上海に行ってないので想像がつかない。 …

あんなこっといいな♪

明日(1/22)はちょいお出かけ(釣りではございません)しますので、殆どブログチェックが出来ないと思われますので、明日の分の記事を作成します。 知恵袋でも似たような質問があった気がしますが、「こんな釣具があればいいな!」を募集してみます。 …

寿司好きですか?

皆さんは寿司好きですか? 私はかなり好きな食べ物の一つです。 しかし、子供が出来てからはプライベートで行く寿司屋は全て廻っています。 写真はくら寿司の当たりで出て来たもの(くら寿司は関西ローカルか?) くら寿司も出来た当初は100円の割にネタも豊…

祝!5000コメント

皆様、毎度たくさんのコメントを頂き、 誠にありがとうございます。 わずか6日で1000コメオーバー頂きました。 記念コメントはマグさんの「落ちます」でした。 賞品は、megaさんの素性を聞ける権利です。 最近、記念記事が増えましたので、次回は10,00…

祝!訪問者3000人越え

おかげさまで、2011年1月18日に訪問者さんが 3千人越えました。 これからも宜しくお願い致します。 釣り1割、ネタ9割の部屋ですが、ぽちぽちがんばって行きたいと思います。 見に来てくださった方、お気軽にコメント頂ければ幸いです。

今、携帯に残っている釣果

パチンコ記事はあまり人気がなかったようです(笑) まだまだネタはあったのだが、封印するとしよう。 さて、携帯の画像になにがあるか見てみた。 釣果写真は殆どがアオリイカでしかも同じ構図が多く、同じ写真・・・?いや日付が違うから違うイカだ。 しか…

ちょっと昔を振り返る

昔を振り返るのがちょっとブームのようなので、学生時代を振り返ってみる。 さて、何してたっけか? そうそう、パチンコだ! 何度かパチプロのような生活をしていた事は書いた事があるような気がする。 大学生時代はほとんどバイトをせず、パチンコでお小遣…

ウェルカムhamuさん!

実は「ハムさんが来てくれた時」を想定して、記事構想を練っていました。 その記事を作成すべく、昨日色々店をわまりましたが、お目当ての材料が手に入らず、記事作成ができませんでした。 そう、作りたかったのは「リール慣らし機」! 多分、ハムさんしか持…

祝!4000コメ!

2011年1月14日 おかげさまで4000コメントを超えました ありがとうございます なんと、3000コメからわずか1週間で1000以上のコメントを頂きました。 コメントを下さった皆様、ありがとうございます。 今回の4000コメント記念はmegarockfish…

大人が楽しむもの

なんか、コメントが加速するときはすごいですね! おかげ様でマリアゴールドプレートの記事が200コメ超えました。 記事に関連しているのは始めだけなのはいつものこと(笑) 前回、好評を頂きましたマンガシリーズの第2弾でございます。 今回は懐かしもの…

さて、これは何に使う?

そろそろ、まぐさんの指紋が無くなりそうなので記事変えますね。 この写真なにかわかります? さすがにmegaさんも持っていないであろうレア品だと思われます。 正解は 「ヤマリアゴールドプレート」 ヤマシタ、マリアのテスターになると貰える一品です。 嘘…

あんたがったどっこさ♪アンバサ♪

年末にたのんでたアンバサちゃんが届きました! 2週間くらいで到着したので、けっこう早い( ̄▽ ̄〃) さて、ラインは何を巻こうかな?ナイロン、フロロ、それともPE? ぺんくろちゃんみたいに脱脂粉乳しようかしら。 スピンキャストにあわなかったチャンピ…

2010年 タックルバトル

この前、久々にルアマガソルトを購入(2月号) タックルの年間順位が載っていた。 その中でのルアー部門を取り上げてみたい。 この順位は読者からの投票によるものなので、販売数とかではないのでご注意を。 1位:アイマ サスケ 2位:エギ王Q 3位:エギ…

お宝ゲットだぜぇ~!

ふっふっふっふ!お宝ゲットしたぜぇ 今回の獲物はこいつだぁ ZEBCO33 1980年台ものだそうです! 実はこれ、美猫さんからのプレゼントなのだ! は~ありがたや ありがたや~! よもやリールを頂けるなんて思ってみなかったのでびっくりデス。 今…

商売繁盛♪笹持って来~い!

さて、明日からえべっさん祭が始まります。 各地で同じような祭があるとは思いますが、大阪の今宮戎神社が有名なのではないかと思う。 めちゃくちゃ混むので、行ったり、行かなかったりするのだが、活気があるのはいいことだ。さて、今年はどれくらいの人が…

祝!3000コメ

皆様ありがとうございます。 2011年1月7日 コメント数が3000を超えました。 皆様の熱いコメントがこの部屋を支えてくれております。 記念すべき3000コメをゲットはマグさんでございます。 マグさんには賞品として、「megaさんの気になる素性を聞く…

モノマネ?

知恵袋の釣りカテでカテゴリーマスター王に君臨し続ける某氏の回答で紹介されているHPを見て、ふと思った・・・ なんか見た事あるぞ!? しかし、私はベイトリールをあまり見ていないので、この広告を見るのは初めてのはず。 はっ!(;゜д゜)、この歳でニュ…

初詣の場所

初詣行きました? 我が家では毎年、春日大社にお参りに行きます。 まぁ、毎年人の多いこと。 でも年に一度くらいは行かないとね。 奈良公園を抜けて春日大社まで行くのですが、鹿はうじゃうじゃいます。 広島の宮島にも鹿はいますが、奈良公園の鹿は餌を貰う…

あぁ、リフレイン・・・

そろそろ皆様仕事始めでしょうか。 電車にもサラリーマンが戻ってきました。だるそうなのは皆同じか。 さて、私は疲れてくると同じ歌や曲が頭をぐるぐる回りだす。しかも、きちんと歌える歌なら脱出が早いのだが、うろ覚えの歌ほどいつまでもぐるぐると回る…

なんかいた!

珍しいやつがいた! JR大阪駅にて。 ぺんくろちゃんみたいな人が沢山写真撮りにきてました(^^)

お年玉??

さて、もうすでに正月も過ぎさりそうとしてます。 あっちゅうまですね・・・ さて、知恵袋ではS末がクリスマスプレゼントを配るやら、お年玉を配るなどのうわさが流れておりましたが、正直何が良いのかわからなかったので、画像でもお配りしようかとおもい…

出撃!

いや、仕事になんですけどね・・・ まだ休んでていいんですけど、なんか気になって仕事にでる事にしました。 ガラガラの電車もなかなかオツなものです。 新聞読んでると鳥取が雪で大変になってます。お隣りの島根は大丈夫なのだろうか? 私のすんでいる地域…

祝!2011年

明けましておめでとうございます。 すっかりうだうだしておりました。 今年は「卯年」ですね。 ウサギの年は飛躍する年と言われております。 本年でバカボンのパパと同じ歳になり、本厄となりますので、平穏に暮らせたら幸せかと思ってます。 ちなみに写真は…