k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

商売繁盛♪笹持って来~い!

イメージ 1

さて、明日からえべっさん祭が始まります。

各地で同じような祭があるとは思いますが、大阪の今宮戎神社が有名なのではないかと思う。

めちゃくちゃ混むので、行ったり、行かなかったりするのだが、活気があるのはいいことだ。さて、今年はどれくらいの人が来るのだろう?

明日が宵えびす、10日が本番、11日が残りえびすとなる。

今宮戎福娘(巫女さん)は熾烈なオーディションがあるおかげで、どの子もアイドル並にかわいく、たぶさん好みの巫女さんが笑顔と福を振り撒く。

一番の福娘に選ばれたところで福を貰う(買う)のは至難の業だ。

兵庫は福男なので、パスだな(笑)