k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか貰える時のめいちゃん

なにも言われなくてもお座りして待つめいちゃん。 新しい芸も覚えました あご! 貰えたのはマダニのお薬でした(・∀・)ノ

火事です!

おや? めっちゃ煙出とる(;・ω・) 嫁ちゃんちの実家から帰る途中で煙がもうもうと。 ビニール系のものが燃えてるようです。 工場なのか資材置き場なのかわからんとこだけど、水で消火出来ないらしい。 延焼はしてないみたいだけど、火事は怖いね(;・ω・)

めっちゃ迷う

嫁ちゃんの服に顔を突っ込んでいくめいちゃん めいちゃんを連れてペットショップとホームセンターにフラフラと遊びに行って来ました。 前から存在は知ってたんだけど、まったく眼中に無かったものが・・・ ファーミネーター 犬や猫の抜け毛が取れるブラシで…

堕落した人が行く店の人間模様

しゅーまつくんはちょいちょい堕落した遊びをする。 うちの家から半径2キロ以内に5件ほどパチンコ屋があるのだ。 ある店では耳の腐ったじじぃがくる。 最近のパチスロ台は音がデカイ。手元で好みの音量に調節出来る機種がほとんどなのだが、店側が設定する…

そういや長い間見てなかった

うちの軽四。 曲がる時にキュッてタイヤが鳴く。 購入してから4年?6年?どっちや(;・ω・) まぁ、それくらい。 タイヤがそろそろあかんのかな?溝あるけど細かいヒビがではじめとるしな。 ( -_・)?? 空気減ってるかも。 ガソリンスタンドで空気圧チェッ…

テケトークッキング オイルサーディン編

ちっこい鰯が安かったので買ってみました。 頭と鱗だけ落としてあったので、お腹だけきれいに洗ったります。 水気を綺麗に取った後に塩をやや強めに振り、冷蔵庫でしばし馴染むまで待ちます。 オリーブオイルをなみなみといれて、ニンニク2枚、一味少々かけ…

避難準備

避難準備しとけってメールが来た。 雨降ってへんのやけど(;・ω・)

やっぱり(;・ω・)

土曜日夕方~日曜日にかけて 雨→大雨 風8m 空いてるとは思うが、釣りになれへんのちゃう? さなーん この日くらいしか行けへんから行く(・∀・)ノ 釣れへんというより、釣られへんと思うで。 行く(・∀・)ノ ちっ( ̄^ ̄) 土曜日の夕方と言うのにほとんど人お…