k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リコメでけん

自分の書いた記事にコメントでけん キャッシュクリア、再起動とか試したけどあかんね。 問い合わせしてみたので返事待ちです。↑この記事書いたらコメント出来るようになりました。

てけとークッキング

肌寒くなってきたのでこやつにしました。 クリームシチュー( ´∀`) 材料 鳥もも2枚 玉ねぎ1個 人参1本 アスパラ6本 シメジ2パック 牛乳、小麦粉、生クリーム、モッツァレラチーズ 大変美味しく出来ました。 作り方はむかーしに書いてるので探してね(・…

おすすめスナック

これ旨い(・∀・)ノ あんまし売ってないから見つけたら買ってみるべし。 ピリ辛のも旨いよ( ´∀`)

砕けちる

和室の引き戸が開きにくい(;・ω・) 戸を外してみたら滑車が砕けておりました。 こんなん砕けるんや( ゜o゜) 滑車取り替えたら引き戸がピシャッと勢いよく閉まる。 めっちゃスムーズ過ぎる(笑)

寒いの めいちゃん

春先まで上で寝てへちゃけた小屋を洗ってあったのでケージに入れてあげました。 潜った( ´∀`)

台湾ラーメン

にゃごやのソウルフード「台湾ラーメン 」 一度名古屋のどっかで食べたことあるんだが、辛かったなくらいしか記憶にない。 ニュータッチのやつ食べてみるか 細麺に辛そうなスープ 更に辛ダレ全投入 では頂きます。 (  ̄川 ̄)ずぞーずぞー うん、辛いけど激辛…

たいふー

朝から高齢者むけの避難準備の防災メールが鳴り起こされました。 うち関係無いやんけ(# ゜Д゜) 結果、ふつーの雨が降りました。風もあんましありません。 夕方空がオレンジというか黄色みたいに染まってました。 スマーホやとまったくわからんね( ̄▽ ̄;) 20…

うちのオカンのリベンジ

確か去年の今頃に一緒に釣りに行って撃沈したのです。 リベンジするとのことでオカンと二人で行ってきました。 天気予報 晴れ→曇り→にわか雨→くもり 風予報 3m→2m→3m→5m 潮 長潮→若潮 んー、天気はまぁ大丈夫やけど、潮回りが宜しくありません。期待薄や…

素人のスピニングリールメンテ3

え~、ヤエン用と生き餌の泳がせ釣りに使ってるダイワのバトルゲーム、いわゆるリアドラグってやつです。 このリールはかなり雑に使ってまして、泳がせ用のやつです。 ラインローラーは錆び錆びで回りません 錆び取りクリーナーなるものを試してみましょう …

素人スピニングリールメンテ2

さて、先日頼んでたシムが届きましたのでメンテ再開です。 スプール取ってローターを外しましょう。 Ci4はローターを止めてるナットが逆ネジになってます。 ワンウェイクラッチを外します。 今度はクラッチばらさなように(笑) 白いギザギザしたやつも外…