k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

うちのオカンのリベンジ

確か去年の今頃に一緒に釣りに行って撃沈したのです。

 

リベンジするとのことでオカンと二人で行ってきました。

 

天気予報

晴れ→曇り→にわか雨→くもり

 

風予報

3m→2m→3m→5m

 

長潮若潮

 

 

んー、天気はまぁ大丈夫やけど、潮回りが宜しくありません。期待薄やけどシーズンとしてもっとも期待できます。

 

では行きますかね。

 

夕方17時00分ごろ到着。満潮のようです。タマズメに引きだすとか爆釣の予感です( ´∀`)

 

マイフェイバリットポイント先っちょは取られております(;・ω・)

 

先っちょに陣取るカップル(夫婦?)エギンガーに話しかけます。

 

釣れてる?

「1ハイも釣れてないっす」

マジで?何時ころからやってるん?

 

「9時ころっす」

 

・・・あかんやん(;・ω・)

 

 

オカンが一緒なので先っちょから少し離れた内向きに釣り座をかまえます。

日が沈んだあとライト点けてたらアジくらい釣れるっしょ。

 

コマセが溶けるまでオカンは待機。

 

あたしはエギを投げます。

 

1投目 おりょ?ライン止まった。

プシュップシュッ!

300g程度のアベレージサイズ。

 

2投目 スッ  ラインが走ります

同サイズ追加

 

3投目 またラインが止まります。

やや小ぶりのサイズです。

 

 

3投で3ハイ( ´∀`)

 

カップルのチラ見が止まりません(笑)

 

 

さて、日も暮れたことなのでライト点けオカンのサビキの準備しますか。

 

 

ヘッドライトあらへん(# ゜Д゜)

 

 

ジナーンが釣りに持って行って自分のカバンにいれやがったな(;・ω・)

 

 

オカンの車で来たので予備もありません。

 

 

ヘッドライトを買いに行くはめに。

 

戻ってきてライト点灯したのが20時頃

 

プシュッ!

4ハイ目です。

 

と、同時にカップルの男性がイカを釣りました。

 

それからちょっとして帰りましたので、先っちょに移動。

 

オカン、順調にキンギョを釣ります。

 

アジがまったく回ってきません。

 

 

イカもポツリポツリと釣れますが潮がまったく動かず、釣れた場所から墨が無くならないので連チャンしません。

 

サビキもアタリすら無くなったので朝まで寝ます。

 

5時に目覚ましして、5:30に再開。

 

ん?潮が満潮のままです( ゜o゜)

こんなに動かない潮は初めて見たな。

 

とりあえずイカ追加し、明るくなってきたのでジグに変更。

 

メンテナンス済みのツインパワーが絶好調です。

 

 

 

 

しーん(;・ω・)

 

なんの反応もなしやね、と思ってたら雨が・・・。

パンツまでぐっしょりになりました(TT)

 

 


f:id:k_shumatsu111:20191009065202j:image

結果

アオリ14、コウイカ

最大サイズ500gくらい。

 

スカリの中で先にお亡くなりになったイカはすでにクーラーに入っております。

 

こんなけ潮動かない日になかなかの釣果でしたな。現地到着してから帰るまで満潮のままでした。

 

入れ替わり立ち代わりエギンガーが来てましたが、夕方のカップルが1ハイ釣ったのみでしたのでかなり渋い状況でした。

 

ヒットパターンを見つけ出したあたしの一人勝ちです

 

はーはっはっは(  ̄▽ ̄)