k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

折れたもの

金曜日夜中からマイポイントに行っておりました。
 
 
現地到着は結構遅くに到着。
 
表向き、中向きとも先っちょは満員御礼。
 
 
先っちょ近くに陣取り、表側で釣っている人といろいろお話。
 
 
太刀魚狙いだが、夕方~20時頃までポチポチとあたりがあったが、今は
まったくないとのこと。
 
 
内向きはエギンガー二人。
 
まったく釣れておらず、ミニコウイカ1ハイのみ・・・
 
 
あ~、今日も厳しそうね。
 
 
0:00過ぎに表、内側とも先っちょがあき、いそいそと陣取る。
 
ライト点けても小魚すらよってこない・・・
 
 
いちお、朝まできびなごを投げ、エギングでしゃくしゃく。
嫁さんアジサビキするも当たりすらない。
 
 
明け方近くになって、寒い・眠いと嫁さん退散。
 
仕方なく、自分でアジを狙う。
 
と、ポロポロとアジが釣れる。
 
 
車に戻ったばかりの嫁さんを呼び戻し、サビキ再開してもらうも釣れない・・・
 
 
 
そうこうするうちに朝マズメ。
アジを泳がせながら、隣でエギング。
 
 
やっと、エギングでアオリゲット。20cmくらいか。
 
続いて、アジにもイカが乗る。同サイズのアオリゲット。
 
 
その後、反応なし。
 
 
ジギングでエソ・・・
 
30cmくらいのカマス・・・
 
ガシラ・・・・
 
 
 
おしまい。
 
 
 
イメージ 1
 
ハムペンを投げるつもりだったロッドが夜中に折れた。
 
 
予備ロッドは持ってきてなかったので、ショアジギロッドで投げてみた・・・
 
おもしろい動きをする!ダイブもする!
 
しかし、10.6ftのショアジギロッドでペンシルを操作するのはめっちゃしんどい・・・・
 
 
10投が限界やった(笑)
 
 
子供も自分のロッドを折ってしまい、早々に納竿となりました。
 
 
その後、嫁さんの実家で小芋掘り。
 
 
小芋大量でした。
 
 
 
来週はサーフに行ってみるかね。