k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと和歌山まで

金曜日の夜から土曜日の朝まで行ってきました。 夜中:10cmくらいのアジが沸いており、餌なしのサビキで釣れる。 ぶっこみ釣りの餌として10匹ほど確保。 25号天秤を付けて投げ込んでおこう。 アナゴアナゴアナゴアナゴアナゴ・・・・・ 投げ込むとすぐに…

ど、ドロボーヽ(゜Д゜;)ノ!!

え~、ドロボーです。 特に落ちはありません(笑) 担当している事務所にいったら、鍵壊されてました。 現金はおいてないので、物色されただけで済みましたが、警察対応とか面倒くせぇ(・ω・`*) 最近、空き巣が増えてますのでご用心を!

冷やし坦々麺とおらが町

本日のランチは冷やし坦々麺でございました。 ここの坦々麺も冷やし坦々麺も美味しゅうございます。 セットで頼んだ陳麻飯(ちーまーはん) ミニサイズです。 セットで800円 調べてみるとチェーン店のようで、結構いろんなところにありますな。 (*゚Д゚) アレ?…

なら 燈花会(とうかえ)

8月5日~14日まで、奈良公園一体で「燈花会」が開催されます。 「一客一燈」 願いを込めて灯すこともできます(500円)。 燈の数は約2万あり、幻想的なあかりを見に、70万人くらい来られます。 2枚目の写真は浮見堂って場所です。個人的にはここが好き。…

ビールと共に

ハム切ってみました。 ハムだハム(ノ゜∀゜)ノ 鳥ハムはオニオンスライスと共にポン酢で。 意外だったのが、トリミングした時の切れ端を固めたハム! ちょいサラミみたいな感じになって、めっちゃ旨い(っ´o`)っ プハーッ(*´∀`*) いやぁ、ビールが旨いです…

ハムですよ!ハム(●^ω^●)♪

2回目のハムでございます。 今回は鳥ハムも作成してみました。 スモークしている間に晩飯を食いに行ったんですが、遠くで雷がビカビカ光ってましたので、パチリ 車の屋根に携帯をおいて撮影したのですが、雷そのものは上手く写らず、屋根に反射した奴が写り…

何に使うのか(・・?)

奈良と三重の境目にある小さめのダム。 山の中に繋がる細い橋。 渡ってみた。 山ヽ( ◎Д◎)ノ 無駄使いの極みですな。 バスを釣ってる人がいないので、バスはいないのかな? 鯉と鮒はいた。 おちまい

Viva!10万人v(o^▽^o)v

おかげさまで、2011年7月22日に訪問者さんが10万人を突破いたしました。 皆様の熱いコメントに支えて頂いた結果でごさいます。ありがとうございますm(__)m ブログを始めたのは去年の11月です。 当初は本IDでこそっと立ち上げたのですが、思わぬハ…

お酒のつまみ

昨晩のつまみでございます。 「ひもとう」一袋193円分です。 胡麻油を煙りが出るくらい熱したフライパンに入れ、若干焦げ目がつくくらい悼めます。 最後に醤油をかけまわして完成! うまー(ノ゜∀゜)ノ

恥さらしな話・・・パート17?

え~、久々に恥さらし話でも・・ パート1~16は「恥&ネタ」書庫に過去分がありますので、よかったら覗いてください。 今回は「変身する」の巻でございます。 何度かあたしの体型については書いておりますので、ご存知の方は多いと思われますが、食糧危機…

スイカを探せ!

え~花火の続きでございます。 なんとかスイカの撮影に成功したやつです。 わかる?

地震のあとの調査釣行

行ってきました和歌山まで。 15日深夜0時頃に到着! 月が異様に明るい。 細かい作業をしなければ懐中電灯なしでいけるくらい。 しかも無風! 絶好の夜釣り日和だな!! でも誰もいない・・・? なんでだ? ここは先日、震度5強があった地区。 ちょっと気に…

花火なう

ほぼ真下で見れる花火です。 花火って映すの難しい(ノ゜∀゜)ノ

効く?効かない? 試してジッケン

あぢ~(≧△≦) たまらんっすね・・・ さて、試してジッケンのコーナーでごさいます。 薬局に入ってとりあえず買ってみた。398円 類似商品も多数あるだろうが、基本は似たようなもんだろう・・・ 結果、1時間ほど経ってもまだスースーはしている。 先日紹介…

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

やっと来た冷蔵庫とエアコン(っ´o`)っ リビングのエアコンが故障して、冷蔵庫は冷えてるものの水漏れが・・・ 電化製品は同じ時にかうので、壊れるときもほぼ同じ。 エアコンはいつのか知らないが、確実に10年前の代物(アパートに付いてたが付帯設備で…

避暑したい・・・

どこもかしこも暑っちいねん(・ω・`*) 去年はこんな所にいたのにね・・・ 6月だけど(ノ゜∀゜)ノ

ハムとベーコンリターンマッチ その3 なれの果て

さて、ハムとベーコンのなれの果てでございます。 わざと引っ張るつもりはなかったのですが、どうやら焦らされるのは皆様お嫌いのようで・・・ 塩抜きをしたあと、いよいよスモークへと進みます。 ハムをタコ糸で縛って丸く形を整えます。 縛り方は適当(笑) …

ハムとベーコン リターンマッチその2

先日、塩と胡椒をした肉の行方でございます。 写真上:生肉 写真下:塩胡椒をして一週間経過した肉 冷蔵庫にクッキングペーパーで包んで置いておくと、余計な水分も抜けて、肉の様子も随分と変わります。 で、ここから次のステップに行くのですが、本日は終…

暑い時はこいつで乗り切れ!

あっつぅ(ーー;) そんな時にはこいつ! アイスデオドランドボディーペーパー(ノ゜∀゜)ノ 今まで使った中で一番強烈です。 ちょっとま涼しくなります。 通称デブティッシュ・・・ 汗かきさんには必需品ですね(^^) はなまる記事にはご協力頂きましてありがとう…

補聴器専門店見つけた!「はなまる補聴器専門店」!

茨城県日立市に補聴器専門店を見つけました! 2011年7月7日に新規オープンのようです。 茨城県日立市幸町1-7-1 0294-24-1533 イトーヨーカドー日立店の駐車場のすぐとなり イトーヨーカドーと駐車場の間の道を通ればすぐです 認定補聴器技能者がいる補聴器…

インスタントラーメン

これって全国区なんだろうか? あたしが食べるインスタントラーメンはサッポロ一番の味噌、塩。 そして、マルタイ棒ラーメン! 2食で100円くらい(ノ゜∀゜)ノ こいつに練り胡麻と赤柚子胡椒を入れて、スリゴマを大量に。 後は焼きノリを加えて完成! ウマー(…

アオリの釣れるシーズン

年々、アオリが釣れるシーズンはいつだ?と疑問が深まるばかり・・・ 今年は親アオリのトップシーズンにあたる5月、6月が不調だったなぁ。 過去、3年間を思い返してみる・・・ 2010年、 親イカはセオリー通りに釣れ、秋イカもセオリー通りだったと思う。が…

晩飯・・・

月曜日の飯は侘しい(・ω・`*) 朝、早起きなので、食う気がおきない・・ 昼、ファミマの飯。今日は焼きうどん。 夜、品川駅で購入。今回はタンドリーチキン弁当。 辛っヽ(゜Д゜;)ノ!! でも結構美味しい☆(*´▽`*)ノ ちゃんとした飯が食いたいなぁ( ̄▽ ̄〃)

生チモ

え~、ウサギの餌を育てております。 チモシーです。 いきなり、プランターに植えると、新芽がナメクジに食べられてしまうので、家の中でハウス栽培をしておりました。 だいぶ育ったので、プランターに植え替えて外にだしました。 一瞬で7ヶ所も蚊に刺され…

淡路島観光

約1年ぶりの淡路島です。 1枚目:明石大橋を渡っています。 2枚目:道の駅から明石大橋を眺めるとこんな感じ。 3枚目:道の駅にわんぱくビーチなるものが登場。 タコとシロザメが放し飼いになってて、触れます。 4枚目:サメを触る三男。 5枚目:サー…

ハムとベーコン リターンマッチその1

リターンマッチでございます。 1枚目の写真 左:ベーコン用の豚バラ、168円/100g 中:ハム用のロース、298円/100g 右:ハム用の肩ロース、278円/100g それぞれ1kgです。 写真2枚目、ロースに脂が多いので、トリミングしてみま…