k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

なら 燈花会(とうかえ)

イメージ 1

イメージ 2

8月5日~14日まで、奈良公園一体で「燈花会」が開催されます。


「一客一燈」
願いを込めて灯すこともできます(500円)。


燈の数は約2万あり、幻想的なあかりを見に、70万人くらい来られます。


2枚目の写真は浮見堂って場所です。個人的にはここが好き。

冬場は餌持ってると鹿の群れに襲われるポイント(笑)







興味が沸いた人は奈良まで足を伸ばしてみては(^^)









あたし、行ったことないけど(ノ゜∀゜)ノ









はむさんが来たら、撮影しっぱなしかもしれん(笑)







奈良なんて行かねーよ!と思った人はクリック!







と、叫ぶ(笑)








おちまい