k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2020-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を~

もう2020年も終わりですね。 良いお年を~(* ̄∇ ̄)ノ

メリークリスマス( ̄  ̄)ノ

さなーんがデコったらしい。 今年は特にクリスマスっぽくない雰囲気でしたな(;・ω・)

2020最終釣り

さなーんの受験が終わり、釣りに行きたいとしつこく言うので行って来ました。 予報通りの爆風。 朝陽がキレイでした(  ̄▽ ̄)

おかんの時代

現役で走ってたわ(゜ロ゜)

なんでやねんっ(# ゜Д゜)

真ん中に停めてるしゅーまつくんの車。 はじめは誰もいなかった。 隣にプリウスが停まり(駐車スペースではない) 反対隣にパジェロが停まり その近くに黒い車が・・・ プリウスはエンジンかけっぱ。 パジェロの窓が空くときっつい芳香剤の臭いがぷ~ん なんで…

なんか飛んでた

奈良の上空を飛んでるのは珍しいのよね。 基地無いし(  ̄▽ ̄)

実はマくんと・・・

と行ってたわけではありません。 おかん、ジナーンと3人で行ってました。 まぁ、暴風ですわ。 夕方到着→まだなんとか釣り出来るくらいの風。 夜→もう無理・・・。何やってるかわからん(;・ω・) 朝→夜とおんなし・・・ そんな中、おかんのサビキ不発。金魚…

買ってみたわ

めっちゃ甘そう(;・ω・)

たいふーの後の釣り

え~、この前の台風が過ぎ去った月曜日に釣りに行ってました。 月曜日、午後3時頃に現地着。 平日やから空いてるやろ・・・ 満員御礼やんけ(゜ロ゜) コロナの影響で釣りを含むアウトドアに人が流れてるってのはホンマやってんね。 しかも濁りと水温ダウン、…

しゅーまつくんの疑問

え~、しゅーまつくんはよくスーパーとかの広い駐車場で窓を開けて休憩します。 誰も停めに来ないような離れた場所で。 すると隣か1個あけた横に車が停まり、エンジンかけたままの車がやってきます。 エンジン音はそれほどでも無いけど、ファンの音がフォー…

久々の釣り

エギングしてきた。 18:00頃に到着。平日なのに結構人が居て先っちょは空いてません(;・ω・) エギングしてる人に声かけて様子を聞いてもまったく釣れてないらしい。墨跡もぜんぜんない・・・ とりあえず先っちょ近くに道具を置いて移動。 テトラ近くのかけ…

75日寿命が伸びた

うちの子供は豆ご飯とか嫌い。 結果、栗がえらいことに(;・ω・)

ABU

先日、雑木林の中で車を停めて休憩ちうに・・・ コンッ ココンッと窓になんかが当たってくる。 ん? アブでした。 窓にめっちゃ止まってた(゜ロ゜)

死にかけたしゅーまつくん

先日、死ぬかと思った。 肺が痛くなり、咳き込んだ時に血が混じった。 原因は・・・ ※イメージ 麻婆茄子 ラー油がっつりかけて食べた時に熱々の麻婆茄子とラー油が気管の奥深くまで入った(;・ω・) 血出るまで咳き込んだわΣ(ノд<) 誤嚥性肺炎になるとこやっ…

好きなん?

タオルに顔乗せて寝るめいちゃん あたしが汗拭いたタオル・・・(  ̄▽ ̄)

珍しいお客さま

玉虫って何食べてるんやろね(  ̄▽ ̄)

おわかり頂けただろうか?

ホタルは全滅に近いけど、こやつらはまだ沸いてまんな(  ̄▽ ̄)

めいちゃんおやつボール

最近おやつ入れて~ってボールもってくるようになった。 かしこいのぅ( ̄▽ ̄;)

別宅の様子3

だいたい片付いた。 before after before after ここ以外に約50坪の土地2箇所の草刈りもやった。 業者に頼んだら庭、土地×2で30万円くらいしたかもしらん。 草刈り機、チェーンソー、除草剤 これと伐採した樹木を業者に捨てて貰うだけで2万円。 合計…

めいの色の変化

以前、黒い部分が減ってきてるのを書きましたが、昔からの写真をまとめてみた おうちに来た頃 全体が黒い サル期の始まり。メガネザルのよう 白い部分が増えてきためいちゃん 夏場&サル期でスカスカなめいちゃん 少しずつ毛が増えてきた まだ1歳になってな…

人気あるらしいカップ麺

鶏白湯1位 麺や福一 初めて見たな(;・ω・) 中身はこんな感じ。 ではズゾーズソー( ´川`) うん、しょっぱい(´・ω・`) パス(;・ω・)

今年も漬けたぜ!

ゴールデンウィーク明けにらっきょうを漬けました。 高知県産1キロ×2 水でよくあらいましょう。 洗いらっきょうなんだけど、洗うと白い濁り汁が出るのだ。 柔らかいやつを選別して、ふにゃっとした皮を取り除きます。 ざっと熱湯にくぐらせたら下準備完了…

3密ではなかったパチ屋

堕落した遊びに行って来ました。 おっ!?番長まだあるんや。 ちょっと打ってみよう。 900近くまでスルー(-""-;) 宵越しの天井と思われるとこで赤7。 えらい出費や( ;∀;) 250付近で当たり、ボーナス中に中段チェリー( ´∀`) 青頂きラッシュに。 な…

釣果

マゴチ2匹とハモ1匹 イカはいませんでした。 青物もシーバスもなし。 例年コサバの群れにシーバス付いて回遊してきたのに、去年に引き続き回遊はありませんでした(´・ω・`) ハモを釣ったのは初めてだったので持って帰ってきました。買うと高いのよね。 さ…

別宅の様子その2

クワとカマでは太刀打ち出来ないことを悟ったしゅーまつくんは道具を買いに行くはめに。 初日にチェーンソーを買って 玄関周辺がスッキリと 次の訪問で草刈り機を買って 庭への導線を確保し 隣のおうちが見えるところくらいまでは刈れました。 あと2回くら…

てけとークッキング 余り物編

タコ焼きして、余ったタコでタコ飯作った。 一人雑炊用の土鍋で一合炊いたった( ´∀`) 半分そのまま食べて、残り半分をガーリックチャーハンにした。 ガーリックタコチャーハンのが旨かった(;・ω・)

別宅の様子

しゅーまつくんちは元の実家、オカンの家、あたしんちと3軒並んでます。 それに加えて三重の田舎にもう1軒あります。 地域開発かかってるので便利になりますよとオカンが騙されて買った家。 50坪の土地が並びで2つ。そこに平屋の3DKの家。 去年1月…

ビールのようなもの

所謂、新ジャンルと言われるビールテイストアルコール飲料。 久々に色々買って飲んでみた。 金麦 まっず(-""-;) 昔飲んだ発泡酒と変わらん。パス。 本麒麟 まずくは無いがCMで言うほど美味しくはない。新ジャンル特有のアルコールを後から添加したような味…

人語を理解するめいちゃん

たたむまえの洗濯物でくつろぐめいちゃん 呼んでみます。 めいっ! めいちゃん! め~いっ! (;・ω・) おやつ! こいつ(-""-;)

てけとーくっきんぐ おやつ編

なんか食べたいけど甘いもんはいらんなぁ( ̄▽ ̄;) 作ろ(・∀・)ノ パンケーキミックスを混ぜます 揚げます 完成( ´∀`)