k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ビールのようなもの

所謂、新ジャンルと言われるビールテイストアルコール飲料

久々に色々買って飲んでみた。

 


f:id:k_shumatsu111:20200512001454j:image

金麦

 

まっず(-""-;) 昔飲んだ発泡酒と変わらん。パス。

 

 


f:id:k_shumatsu111:20200512001731j:image

本麒麟

 

まずくは無いがCMで言うほど美味しくはない。新ジャンル特有のアルコールを後から添加したような味がする。(アルコールを添加してるかどうかは知りません)

 


f:id:k_shumatsu111:20200512001904j:image

アサヒザ リッチ

 

リアリィ!?ってCMのやつ。

これ、プレモルにかなり似せた味がする。結構旨い。

 

 


f:id:k_shumatsu111:20200512002025j:image

麦とホップ

 

パッケージだけ見るとビールと勘違いさせるようなやつが多い中、新ジャンルらしいパッケージが潔い。

かなりビールに近い味がする。

居酒屋で出されたら気付かんかもしれん。

 

 

最後に


f:id:k_shumatsu111:20200512002202j:image

ゴールドスター

 

今回新ジャンルの奴を試してみようかと思った原因になった商品。

 

黒ラベルの新商品と思って買ったのです。飲んでる時にパッケージ読んでて新ジャンルと解ったやつです。

ビールと思って飲んでました(笑)

 

グラスに注がれて新ジャンルと気付く人はかなり少ないと思われます。

 

黒ラベルの味が好きな人にはオススメかと思います。

 

まぁ、黒ラベルも昔とかなり味が変わってて、昔の黒ラベルはコルク臭っぽい味があまり好きでは無かったんだけど、最近のは非常に飲みやすく、コクやキレ、苦味などバランスが良いビールになってます。

 

味の感想はしゅーまつくんの主観に基づいてるのでクレームは受け付けません(・∀・)ノ

 

 

~追記~

過去記事に麦とホップ飲んで、結構旨いと書いてましたな(  ̄▽ ̄)