k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テケトークッキング とろっとろ編(*´ω`*)

え~、豚バラ塊が安かったので1、5キロほど購入しました( ・∇・) ベーコンにしようかとも思ったんだけど、たまには煮てみましょう。 大きめに角切りした豚バラ肉 出汁昆布 生姜スライス(皮付) 八角(1個) ローリエ(2~3枚) こんなもんを入れてグツ…

ここでちょっと愚痴でも(*_*)

前回の肉詰め。 焼いたのはあたしだけど、作ったのは嫁ちゃん。 美味しかったのは美味しいかったのよ・・・・ あたしが好きなんは鳥モモのミンチやねん(# ̄З ̄) なんも見んと胸肉ミンチ買ったな(;・ω・)

詰めたれ(о´∀`о)ノ

ピーマン、レンコン、シイタケの肉詰め3種。 ビールにしようかと思ったけど、ご飯にしといた(;・ω・) ポン酢とカラシでね。

ぷはーっ(>ω<)/。・゜゜・

昼間っぱから飲んだった ぐぉぉっ(-_-).。oO

今回の選挙に何を思ふ(・_・)

え~、政治と野球の話はするなと営業時代に言われたものですが、もうそろそろいい歳のオサーンなので、あえて政治ネタを書いてみようかと思う。 選挙前はどんだけ議席獲得するんだろうと言われてた希望の党。 あれよあれよと言う間に失速しましたね。 「排除…

特濃系担々麺( ´∀`)

これ食べてみたかったのよね( ・∇・) 日頃行かないスーパーで発見! コンビニではカップ麺は意地でも買わん( ̄▽ ̄)b 行列の出来るシリーズ 特濃系麻らー担々麺 さすが特濃系。 濃いですな(;・ω・) うん、スープは旨い( ´∀`) が、麺がイマイチ 行列シリーズ…

多分溢れる

ずーっと雨が降ってる上に台風が来てます。 緊急速報メールがバンバン入る(*_*) うちは洪水の心配ない地域ですけど、大和川と富雄川の合流地点は要注意ですね。 稲刈りがまだのとこも結構あるから最悪やねぇ(;・ω・)

テケトークッキング サツマイモリベンジ編( ・∇・)

え~、以前、サツマイモのチーズケーキを作ったような気がします(;・ω・) (食べ物書庫のどっかにあります) 今回は「しゅーまつくんのコレどっちなん?」サツマイモスイーツです。 サツマイモ1本を用意します。 1センチ角程度のスティック状に切り、水にさ…

すき焼き味って、いわゆる砂糖醤油味だわさ(;・ω・)

というわけで UFOすき焼き味 卵黄ソース付き! 卵黄少なめ(;・ω・) では早速、食べてみよー(*´ω`*) うん、砂糖醤油味。 結構イケる。卵黄ソースも合ってるね。 ま、一回食べたらいいや( ´∀`)

とろーりピザポテト

なぁ、かけすぎちゃう(;・ω・) こんなもんなん?

13日の釣りの後書き

え~、あたし道具の手入れを全くしておりません(;・ω・) まぁ、そのツケは突然にやってくるもので・・・ エギングに使ってるセフィアCI4。 一番初めのモデルだと思うので、少なくとも5年は経ってるはず。 その間、洗ったこともオイルを注したこともなかっ…

13日の金曜日(ФωФ)

金曜日に休みを取ったあたし。 天気予報はっとφ(..) え~、曇り時々雨、気温15~19℃、風3m、長潮~若潮 好条件では無いが、季節的になんとななるっしょ よっしゃ朝から出撃→土曜日昼頃までの24時間釣行へ行ったるぜ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ・・・はっ…

そろそろ皆飢えてきたところか(;・ω・)

京都は隣だけどほとんど行かん 京都ラーメンも天一しか知らんのよね(;・ω・) 背脂がゆーめーなんかな? インスタントの割にネギだく さて、食べてみるか(*・∀・ ズゾーズゾー・・・ あ、これ前にも買って食ったことあるな。麺がハズレやったん思い出した(;…

地元の改札機

泳いではる

パワーすげぇな( ; ゜Д゜)

さて、ぢちかいの役に当たってるあたし。 会計なので、美化とは関係ないのだが粗大ゴミのお手伝いおば・・・ 有害ゴミ、プラスチック、毛布布団、家具、家電、金属等に分別するのだが、これどっちやねん?というのが結構ある。 あれやこれや言いがら、ゴミ収…

かなり旨いンゴ(σ≧▽≦)σ

パルム抹茶味 パルムは好きなんだけとも、ノーマルかアーモンドのやつしか買わなんだ。 しかーし、抹茶はかなり旨かった(о´∀`о)ノ キットカット抹茶味が好きな人はハマるでしょう(。-∀-)

正解やったね(о´∀`о)ノ

ジップロックで漬けたラッキョ。 冷蔵庫で保管してたらポリポリのままや(σ≧▽≦)σ ビンで漬けてた時は夏過ぎるとグニグニになってきてたけど、全くそんなこと無し。 来年もこれやね(。-∀-)

残り物ドーン(σ≧▽≦)σ

これくらいの量に小分けして持ち帰ったチョナン。 残りもので 牛筋ドテ丼に(о´∀`о)ノ ちなみに嫁さんは牛筋食べない、ジナンとサナンは味噌煮込み食べない。 不思議やわ(((((((・・;)

テケトークッキング(* ̄∇ ̄)ノ

クックパッドよかかってこい ということで、しゅーまつ君の言う通りにするだけで、クックパッドを一蹴する一品が出来上がります(*´∀`) 鍋に水テケトー 出汁昆布何枚か入れて 牛筋をお好みの量を入れて煮ます 灰汁がなくなるまで取り続けるとこんな感じに汁…