k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

13日の金曜日(ФωФ)

金曜日に休みを取ったあたし。


天気予報はっとφ(..)

え~、曇り時々雨、気温15~19℃、風3m、長潮若潮

好条件では無いが、季節的になんとななるっしょ

よっしゃ朝から出撃→土曜日昼頃までの24時間釣行へ行ったるぜ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆









・・・はっ(゜ロ゜;




もう15時過ぎるとるやないか(;・ω・)

夜勤明けにガッツリ寝てしまったOrz
もう釣具屋に寄るのも諦めて直行やね。



現地到着18:30頃、とっぷり日が暮れて真っ暗闇。




ぶほぉぉお~



嘘つき(>_<)



めっちゃ風あるやん(;・ω・)



防波堤先端内向けにエギンガー二人。全く釣れないとのこと。


あたしゃ、外向けで太刀魚を狙いますか(ФωФ)



イメージ 4

買ってきたアジ

イメージ 5

投げテンヤにセット

餌のつけかたにコツがあって
・口を閉じること
・アジの半分までしか針金を巻かないこと
・体が曲がらないようにまっすぐ付けること

これが出来てないと釣果が落ちます




さて投げ・・
ぶほぉぉお~~



向かい風で立ってるのも怖いな( ; ゜Д゜)



座って投げよ。




コツ コツ


むぅ、太魚居てるけど、めちゃくちゃ食いが渋いなぁ。

最近釣れて無いんやろな。
だーれも太刀魚狙いの人おらんがな(;・ω・)




コツッ おりゃっっ!!!電撃フッキング!




イメージ 6

クケケケッヘ(≧▽≦ヘ)♪

こりゃパラダイスか?








シーン(-_-)




あかん、後が続かん

群れが小さいんやね






エギングしよ(;・ω・)



ぶほぉぉおぶほぉぉお



風で何やってるか分からんな(;・ω・)






ちょっと寝るか・・・



ぶほぉぉお!!!



あっΣ(゜Д゜)




LEDライトが1個で飛んでった( ;∀;)





1時間ほど仮眠してると風が弱くなったので、エギング再開。


シャクシャク えいっ

プシュップシュー


釣れた(*´ω`*)


風の弱まったゴールデンタイムは約30分( ・ε・)




で、朝マズメ




イメージ 7

土曜日やのにめっちゃ人少ない( ゜o゜)



シャクシャクシャクシャク


クーーー


お!秋特有のラインを持ってくアタリ


ビシャッ


乗った(*^ー^)ノ♪


結構ええサイズやん♪





イメージ 1

なんや君か(;・ω・)

モンゴのクセに結構引いたな。
アオリかと思ったがね。


その後、何の反応も無く飽きてきたころに定置網の船が獲物を持って戻ってきた。



イメージ 2

あんなコアジまで定置網で獲るんか。よっぽど細かな目の網なんやね。
そら、魚おらんようになるわな。




で、11時頃に納竿しました。



イメージ 3

太刀魚3匹
アジ20匹
アオリ9ハイ
モンゴ1ハイ

アオリ2ハイ、スカリに入れる時に海に落としました( ;∀;)



みんな美味しく頂きました(*´ω`*)