k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出深い食べ物

好き嫌いはありますか? あたし、基本的になんでも食べるのですが、あまり好まないものが「酢のもの」系となります。 年齢とともに嗜好が変わるので、嫌いだったものでも食べられるかも?と思いチャレンジしてます。 いまだに「酢で〆た魚」が苦手でございま…

恥さらしな話でも・・・パート13

震災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 長引く避難所生活や揺れ続く地震などでストレスが尋常ではないと思います。 ちょっとでも恥話が息抜きにでもなれば幸いです。 さて、恥話パート13でございます。初めての方は「恥話」の書庫にパート1~…

燃える男の・・・

さて、ほとんど寝ずに終わった釣りでございますが、カウンタックやフェラーリなどを眺めつつ嫁さんの実家へ。 燃える男の赤いトラクター そう、畑仕事の手伝いに行っておりました。 トラクターに挑戦してみようかと思ったのだが、なんかレバーがいっぱいあっ…

shumatsu in 和歌山 釣り編

やっと土曜日晩~日曜日の朝にかけての釣り記事がかけます。 夕マズメから釣りたかったのだが、予定では風が強そうなので、収まる時間帯から狙うことに。 夜10時前に釣り場近くの餌屋でサビキのこませ購入。 ん?輸入品って書いてある・・・ 震災の影響で国…

白いガチャピン

おはようございます! シュマクウンクスです!! 昨日、釣りに行った帰り道、紀の川インターにて発見! 白いカウンタック! LP500か?珍しいですね。 テールがガチャピンにしか見えないのはあたしだけか・・・ フェラーリやディアブロなどの集団で走ってい…

今夜は~今夜はぁ~♪

▼ 4月23日(土) 【中潮】 日出 05:20 日入 18:37 干潮 03:01 満潮 08:22 干潮 15:26 満潮 22:40 ■3時間ごとの予報 15時 17℃ 90% 0mm 波1.13m 風 西4.5m 18時 15℃ 60% 1mm 波1.08m 風 北5.5m 21時 13℃ 20% 0mm 波0.81m 風北東 5m ▼ 4月24日(日) 【小潮】 日出 …

イラっとした対応

イラっとする対応の話です。 先日、ホームセンターの店員の対応に殴るほどの勢いで怒鳴りつけたかなんとかのお話がありましたので、こんなことを思い出しました。 以前、サイパンに住んでいた頃、日本といったりきたりしておりました。 関西国際空港から現地…

紅茶の美味しい喫茶店♪

さて、前回は珈琲ネタでしたが、今回は紅茶です。 紅茶は緑茶を船で運ぶときに出来た偶然の産物だったようですね。 あたしはダージリンとアールグレイくらいしか知りませんが、紅茶はかなりの種類があるようで・・・ 以前、紅茶専門店に同僚と行ったことがあ…

珈琲ブレイク

さて、先日からちょこちょこと珈琲の話が出ていて思い出したことがあります。 新入社員の頃、同じ会社のおばさま達にお茶をご馳走になる機会がよくありました。 いわゆる、お茶会ですね。 ある日、会社のイベント終了後、ちょっとリッチに「リッツカールトン…

期待って・・・

あたしは前職も今も女性の多い職場です。 そしてなぜか、「気の強い女性」「話の長い女性」が部下になります。 運命なのか仕組まれたものなのかはわかりせんが(笑) 東京勤務時代のある日・・・ 40歳後半 一人暮らしの女性スタッフA子さん あの電話の件…

山が燃ゆる

さて、憂鬱な月曜日です。 夜明け前から東京に向けて移動でございます。 毎週の出張なくならないかなぁ(*/ω\*)

土曜日の串焼き

1つめ 牛バラです。 グラム780円。宮崎牛のA5ランクです。 筋切りでほぐした後にタレに漬けて焼くと、噛まなくていいくらい柔らかくなります。 二つ目の写真 シイタケ、トマトベーコンなどです。 三つ目の写真 焼鳥、ネギマ、豚バラ串、牛ヒレ、車海老…

恥さらしな話パート12

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 余震も続く中、心の休まる暇もないと思いますが、当ブログがちょっと息抜きにでもなればと思います。 ※当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイ…

新しい娘達が入ったようですよ。

新しい娘たちがいるようです。 お気に召した娘が入れば指名してくださいね(・∀・)!! ① ドラグのデザインがいいですね Σd(゚∀゚d)イカス! ② (*゚Д゚) アレ? 青が入った以外どこが違うかは不明・・・ ③ 新人のはず・・・ *1 ④ あなたも新人? (゚∀゚ ;) ⑤ ドキ───Σ(゚Д゚;)─…

続・花見 思い出編

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 余震も続く中、心の休まる暇もないと思いますが、当ブログがちょっと息抜きにでもなればと思います。 ※当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイ…

花見

昨日はお弁当持って花見に行きました。 暑いくらいの陽気で水遊びする子供達がいるくらいでしたよ。 なんて、たまには普通のブログぽいことを(笑)

恥さらしな話?でも・・・パート11

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 余震も続く中、心の休まる暇もないと思いますが、当ブログがちょっと息抜きにでもなればと思います。 ※当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイ…

バイトな話でも

皆さん、バイトってしたことあります? あたし、セミパチプロ化してましたので、ほとんどしてないんですが、4回だけバイトしたことあります。 初めてバイトしたのは、19歳の頃日産の座間工場で5週間、寮に入っての期間従業員でした。 配属されたのは「塗装課…

なんばなう

大阪らしい服(わんちゃん用)がたくさん売ってます。 大阪にきたらお土産にどうぞ(笑)

恥さらしな話?・・・パート10

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 なにもできませんが、笑い話の種にでもして頂ければと思います。 あっ・・・笑えるかどうかは不明です 今回もある意味恥さらしな記事でございます。 なので、恥さらしパート10としておきましょう。 初め…

いちいちカッコイイなぁ

憂鬱な月曜日です。 今日も夜までほとんどコメントできないと思われます・・・ 写真は先週の出張に撮ったフ ェラーリの輸送トラックです。 これも速いのだろうか(笑) しかし、オッサンがこんな写真撮ってるのは恥ずかしいなぁ(*/ω\*)

実は・・・

ちょっと観光に行ってきました。 どこまで? ええ、串本まで・・・ なんか、片道約250キロ(内高速が120キロくらい)って慣れてきた・・・ 金曜日の晩に仕事を片付けて、夜23時頃出発。 現地到着午前3時過ぎ。 ね、眠い・・・ 風は少なく、かつ気…

恥さらしな話を・・・パート9

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 なにもできませんが、笑い話の種にでもして頂ければと思います。 尚、恥さらしな話シリーズは1~9がありますので、先にお読み頂けるとご理解して頂きやすいかもしれません。(5は恥さらしかなんとうい…