k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話パート12

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
余震も続く中、心の休まる暇もないと思いますが、当ブログがちょっと息抜きにでもなればと思います。
 
※当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイアさせて頂いたものです。ぜひ、本家の切れある記事をご覧くださいませ。
 
恥話シリーズは1~12までありますので、興味をもたれた方は過去のものもご覧ください(笑)
 
 
今回は高校時代のクラブ活動/バレーボール編でございます。
まだ10代の初々しかった頃ですね・・・
 
時は夏、高校の県大会での出来事でございます。
 
1回戦から順当に勝ち進み、準決勝で宿敵との対戦です。
これまで何度も対戦していますが、あと一歩のところで勝てていない高校です。
 
3セットマッチで戦うのですが、1セット目は相手に取られ、2セット目はこちらが取りお互いイーブンで迎えた運命のファイナルセットに入ります。
 
 
 
 
 
 
ファイナルセット・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
相手が大きく見えます・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
くそっ、やっぱ強ぇな
 
 
 
 
しかし、あきらめるわけには行きません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
スパイクを打ち・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ブロックし・・・
 
 
 
 
何とか、相手にくらいついて行きます。
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
最大の見せ場がやってきます!
 
 
 
 
 
ブロックカバー入るあたし!
 
 
 
ブロックする仲間
 
 
 
 
 
それを交わす相手のエース
 
 
 
イメージ 7
ノーブロックで強烈スパイク!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
うひゃああああああぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドンッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
うわぁぁ~!!!!!!!!
 
 
 
 
そう!、あたしは至近距離で放たれたスパイクを見事、レシーブしていたのです。
 
盛り上がる観客、悔しがる相手のエース!
 
 
仲間が駆け寄ってきます。
 
イメージ 11
週末すげぇな!
 
あんなのよく取れたな!
 
すげぇすげぇ!!
 
 
観客の歓声の中、仲間も褒め称えてくれます!
 
 
えへへへ・・・・、あのね・・・
 
 
 
煮え切らない笑いをするあたし・・・
 
 
 
 
 
 
そんなあたしのおでこには・・・・
 
 
イメージ 3
ボールの痕がついているのであった・・・・
 
 
 
 
 
おちまい
 
 
 
 
今日の見ちゃいけないショット
イメージ 4
見分けが・・・・