k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんか変だよね

コメントしようとするとゲスト扱いになるのよね。 こうやって記事書けるのに

なんでや?

しゅーまつくんのごろ寝クッションを全て奪い取るめいちゃん 君のあるやろ?

ワゴンRの不調

我が家のワゴンRが不調でした。 回転数1500~2000くらいで走ってるとゴゴッと振動が来るの時がある。CVTの不調かな? タイヤ交換ついでにエンジンオイルをフラシッングしてから交換。前回交換してからから2500キロくらいしか走ってないけど1…

新蕎麦

今日は山奥にある人気蕎麦屋に新蕎麦を食べに行きました。 11月15日からでした

しゅーまつ家 泥棒被害に合う

古い方の家。 手の届く範囲の柿が盗まれました。 この時代でも柿泥棒っているんやねぇ

みっちり

ブリーダーの所から引き取る時に使ったキャリー。元々はネコに使ってた。 まだお気に入りらしい。

ストック

行って来たで。 夕方現地着。先っちょだけ人がおった。 それはいいんだけど爆風だったのよね。 太刀魚狙いの防波堤沖向きはド向かい風で防波堤に波当たってバッシャンバッシャンしてるから危ない。 エギングをやってみたけど、斜め横風で何やってるかよーわ…

とんそ

しーりーと同時期発売のとんそ 豚骨と味噌の合体やね ちなみに豚骨と味噌は食べたことない。 まず旨辛ラー油をいれずに食べたら塩味がキツイ・・・・ ラー油入れたら塩気がマシに感じられました。そこそこ旨いけどリピートはせんな。まぁ日清も定番にはせん…

しーりー

出てすぐに買ってあったんだけど、食べて無かったので試してみる シーフードとカレーの合体したやつですな。何種類か出たけどこれが一番うまそうかな。 具はシーフードとカレーをそのまんま足してあるので普通より具が2倍近いのかな? 日清のカップ麺は麺が…

意味も無く更新

ちょっと前に撮影 絵みたいやね

試して実験

お風呂の洗剤を変えてみた いつもはバスマジックリン防カビのやつ こすらずキレイに待つだけの奴を買ってみたいだ。 こすらずにキレイになるなんて嘘だろうなぁ 嘘でした

この前行ってきた

入口 中の建物 現在は立ち入り禁止ですが綺麗に保たれています 見学出来る間に行っとけば良かった

今年は順調

プランターに植えてるキュウリ2本 順調に実り始めました。 キュウリの浅漬が増えそうです(  ̄▽ ̄)

てけとークッキング

牛タンのネギ玉丼 この前バーベキューした時に余った牛タンを味噌漬けにして2日後に刻んで焼いて丼にしました。 旨かった(  ̄▽ ̄)

治った

土曜日に抜糸してきました。 術後2週間です。 抜糸て1週間~10日程でやらんと肉巻いて痛いんじゃないかな?と思ってましたが、あっさり終わりました。 毛があるとこと無いとこの境目です。 少し毛が生えてきてるので、主人後はあんましわかりませんな。

よんみー

しゅーまつくんがたまに買う菓子パン「サンミー」 時々限定品がでます。 1味足された「ヨンミー」 今回はミルク金時山です。 カスタードが抜けて、ミルクと金時なんかな? むぐむぐむぐ ミルク感ないな。アンパン感強めだけど、アン少ないからちょうどええ…

術後のめいちゃん

金曜日入院→手術→土曜日退院 迎えに行った時にすすり泣くめいちゃん そんなに身体こすりつけてきたら傷口開くがな(´・ω・`) 家に連れて帰ってからも抱っこ抱っことせがむめいちゃん。 そっと抱き上げたら「きゃいぃぃぃん」 傷口が引っ張られたようでかなり…

マイナンバーカード

スマホで申請できてんね。 マイナポイント貰えるのが今日までやったから申請したわ(* ̄∇ ̄)

あーかいきつねと・・・?

きつねちゃうやん(;・ω・) 天ぷらうどんやった。 関西ではたぬきうどんとは言わんね。

なにが隠れてるかな?

おわかり頂けただろうか? ズームイン! ぶぶー♪ぽぽー♪と鳴く鳩でした(  ̄▽ ̄)

これなんなん?

バンの天井に丸い蓋付いててんけど、これなんなんやろね?

だし巻き玉子・・・

ではありません。 ホワイトデーだったのでクレープ作りました。 量作るから時間かかるのよね。 中身はカスタードクリーム、生クリーム、ミカン、パイナップル、イチゴとなっております(  ̄▽ ̄)

じなーんが貯金はたいた

中型二輪の免許取って250ccを納入。 人気車種らしく、欲しいカラーがどこも在庫がなく、また次にいつ入ってくるかわからないため、大阪まで行って試乗車を購入。 2/26に納車。 3/6にひき逃げされて来やがった(;・ω・) ほとんどけがしてないけど、…

3/1は

さなーんの卒業式でした。 コロナ渦の会式 在校生は不参加、来賓無し、国歌、校歌は流すだけで唄わず。 いやー、サクサク進んだわ。 来賓の挨拶とかホンマにいらんと思うわ。

春の訪れ

近所のしだれ梅が満開に近いので、梅の名所までドライブ。 まだ早かったわ(;・ω・) めっちゃ人だらけでした。

スモークチキンのホットサンド

唐揚げしよと思ってた鳥モモが余ったので、火曜日に塩コショウして水分を抜いていき、木曜日にスモーク。土曜日に炭火焼きで仕上げました。 前にスモークの熱だけで火を通したら硬くなってしまったので、緩い熱燻したあとに炭火焼きです。 オニオンスライス…

多めに下さい

牛丼のテイクアウト(ドライブスルー)をたまにする。 生姜と七味多めに下さいと言うと吉野家はどこの店舗でもそれぞれ3個ずつくれる。 すき家はめっちゃくれる(笑)

クイズ違和感! さてどちらかの写真に違和感があります。さてなんでしょう?

ちょうどええ

去年に食べたあんパン あんこの量がちょうどええ。 あんぎっしりとかいらんねん(  ̄▽ ̄) このパンの難点はパンがまずいことやね。 ぱっさぱさや(;・ω・)