k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ストック

行って来たで。

 

夕方現地着。先っちょだけ人がおった。

 

それはいいんだけど爆風だったのよね。

太刀魚狙いの防波堤沖向きはド向かい風で防波堤に波当たってバッシャンバッシャンしてるから危ない。

 

エギングをやってみたけど、斜め横風で何やってるかよーわからん・・・(´・ω・`)

 

まずめ前に先っちょの人帰らはった。

なんも釣れんかったらしい。

 

防波堤が貸し切りになりました(  ̄▽ ̄)

 

ライト点けてオカンがサビキ開始。

小アジがパタパタっと釣れて終了。フグとキタマクラネンブツダイしか釣れなくなる。

 

アタシ、アオリイカゲット。

 

予報では0時頃に風が止む

その間、太刀魚狙いでテンヤ投げるも反応無し。

風が時折マシになるとエギングの当たりがわかるのでポチポチとイカを追加。

 

0時になった時に無風状態になったのでシャロータイプのエギにチェンジ。多分10年くらい前から使ってる廃盤になったエギ。こいつは良く釣れるんだよな。

いわゆる当たり個体ってやつだ。同じようエギでもこういう奴がたまに出てくる。バランスがめちゃくちゃ上手く取れてるんだと思う。

 

ほら、また釣れた(*´ω`*)

 

で、次に投げてしゃっくったら 

スカッ

 

あ、何の抵抗もなく切られた( ;∀;)

 

恐らく太刀魚アタックされたんや。ラインがすっぱりやられとる(# ̄З ̄)

あーーー

 

太刀魚テンヤ投げるも無反応。はぐれの太刀魚にやられるとは・・・

 


f:id:k_shumatsu111:20211007221934j:image

 

イカ11ハイで終了でした。