k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

これからどうする?

イメージ 1

イメージ 2

金曜日夜から土曜日夜まで行ってた。


今回の目的はポイント開拓。


紀伊半島を3周くらいポイント開拓で回っているが、今回は高速があるとこまでにしておこう。



まず、マイポイント到着。


風予報は3~5mくらいだったが、結構強い。


どっちゃりと道具をセッティングしたが、ほとんど釣らずに後片付け。

だって、ライトとか風で飛ぶくらいの爆風になったから( ̄― ̄)



で、河口近くの港へ。


あたり(´∀`)

風裏です。



取り合えずエギングをしゃくしゃく。


20cmくらいのアオリ。

しかも単発。




移動。



今回、本命のサーフへ。






広大なサーフだが、10m間隔で釣り人が・・・




日の出前からエギングとショアジギ開始。


結構、潮が流れとる。



エギングはリーダーにすぐ傷が入る。


こんなん、リーダーが何本あっても足らん(=_=;)
(砂ではなく、小石浜)



ショアジギに変更。


ん?


微かな変化が・・・






ベイトがひっかかっとる 。

なんやろこいつ(・・?)





しかし、その後、ナブラはおろか生命反応がない・・・






小1時間ほど気絶。





その後、各防波堤をまわるが、どこもめっちゃ人だらけ。



どっから沸いてん?



3年前と比較すると倍くらいになった気がする(・ω・`*)





周参見周辺までウロウロと行って、夕マズメにマイポイントまで帰ってきました。


相変わらずの爆風なのに満員御礼(°□°;)






太刀魚を2本(ペラペラ)釣って終了・・・


周りもそのペラペラ太刀魚すら釣れず心が折れて帰っていきました。






面白いポイントを発見したので、今度はそこにはじめから行ってみよう。


ただし、3人くらいしか入れんから、先行者がいたら終わりやけど(っ´o`)っ