k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弓角の可能性

この前、弓角の話をしたら、意外と知らない人がいたので書いてみます とは言っても、そんなに使うわけでもないので、我流だということを了承してノークレームでお願いします(笑) こんな感じの奴です。 横から見ると こんな感じに湾曲しています。 ラインを…

やっちまったなぁ

やっちまったなぁ! 皆さんも色々あるはずだへ(゜∀゜へ) やっちまった話を575でどうぞ! 釣り終了 帰り間際に 鍵落とす この前、リモコンキーが海に消えました・・・ どうやって帰んねん(・ω・`*) 遠征で ついてすぐに 竿折れる えぇ、帰りましたよ(・ω・…

megaさんの実証

興味本意で買ってみた 辛っヽ(゜Д゜;)ノ!! よく味わうとジンジャーの辛さなのだか、チリペッパーかと思うような辛さだ。 胃が熱くなる(・ω・`*) 検証結果:megaさんとあたしは味覚が似ている。 多分、早々に姿を消すと思われるので、お早めにお試し下さい(ノ…

スピニングの持ち方は?

エギングに欠かせないリール、スピニング。 さて、皆さんはどのようにお持ちでしょうか? ロッドとリールのタックルバランスや、体格、釣り方で変わると思います。 ノーマルかな? 中指と薬指でリールフットを挟むポジション。 安定度が高いの、ここで持つ人…

知恵袋杯 ファイナル

知恵袋杯も本日が最終日となりました。 色々と暖かいコメントを頂きまして感謝しております。 さて、開催した以上、主催者が釣りに行ってないという事態は避けねばならぬ・・ しかし、仕事がたまっているし、天候も風が強いようだ。 雨マークは出ているが、…

キタ!

あっついですね・・・ どうやら台風も発生しているようで。 まぁ、こんな時に限って、リビングのエアコンが壊れたりしやがる(´・ε・`) おーい、ぺんくろちゃん! 出番だよ~!! まぁ、ぺんくろちゃんがここまで来る費用を考えてたら、買ったほうが安いか。 …

ぞくっと快感・・

ただ今、会議中でございますので、こそっと更新(笑) 最近、少々ハマっているものを紹介。 ストレス溜まってるなぁ・・・とか あれ?頭皮を触ると痛い・・・ なんとなく頭が重い・・・ そんな時はこれ! ヘッドシュワー 頭にカシュカシュするだけで結構すっき…

恥さらしな話パート16・・・だっけ?

えーっと、多分パート16です。 他のが気になれば、書庫の「恥話&ネタ」を覗いてみてください。 さて、海外で勤務するときは、ワーキングビザがいるのですが、あたしが行ったサイパンではビザの代わりに労働許可証というものを取ればOKでした。 ビザより容…

密かに作ってた( ̄▽ ̄〃)

昨晩、東京から帰ってきたあと、飯を食うほどでもないし・・・ と、言うわけでこいつで一杯(^^) 日曜日に作ったやつです。 うまー(ノ゜∀゜)ノ

田植とあたし

さて、憂鬱な月曜日の品川からお送りしております。 土曜日、日曜日は小雨という絶好の田植日和でございました。 機械は義兄が運転するので、あたしはたんぼを均したり、機械では植えられないところに手で植えたりをしておりました。 田植はほぼ完了。 いま?…

週末家の不思議な体験

え~、怖い話ではありませんが、不思議な体験でございます。 ・祖母(母方)と母の話 祖父が病気で入院していたのですが、ある日突然家に帰ってきたそうです。 「あれ、おとうちゃん、帰ってきた」と祖母に伝える母。 祖母「え?いつ帰ってきたの?、大丈夫…

本当にあった怖い話パート2

パート1が意外に好評だったので調子にのってパート2に入ります。 怖い話と言えば「怪談」や「肝試し」、殆どの人が経験あると思われます。 夏のキャンプファイヤーとかでやるお化け屋敷的なものから、心霊スポットまで様々でしょう。 今回のお話はその「肝…

ぶらっと大阪

え~、事業所の光回線工事があったので、PCの設定をしにいってました。 あたしは何屋(・・?) 目の前には長居公園がございます。 むかし、恐竜博物館みたいなのがあったのたが、まだあるのかな? 探しに行きたかったのですが、今からトラブル対応です。 元…

本当にあった怖い話パート1

え~、怖い話が嫌いな人は見ないでください(笑) 見ちゃうといけないので、ちょっと段落を下げてと。 さて、本題です。 皆さん、怖い話は好きですか? あたしの子供の頃(小学校高学年~中学)は怖いものブームがあり、スプラッター映画なんぞも流行りました …

し、新兵器か・・・

こんなやつを発見! 某国からの新兵器か? 気になる価格は・・・・680円 安っ! 掃除機なんですけどね(笑) なんじゃそれ? と思った人はクリック!

ブランチ(・・?)

え~、まったりとした昼下がりですが、皆さんいかがお過ごしですか? 朝昼兼用の飯です。 昨日のハンバーグが残っていたので、パンに挟みました。 ライ麦パンでごさいます。 ハンバーグをケチャップで悼め、トーストの中へ。 そして、マヨネーズとキュウリを…

明日のおやつ

イカ燻です。 結構美味しくできました。 冷蔵庫で寝かして、明日食べよう! スモークサーモンはサーモンの脂が多過ぎて柔らかい・・・(・ω・`*) なんで、火を入れてソフトフレークにしました。 これはこれで旨い(。-∀-)♪ 今日はいなくならなかった(笑)

○○の法則

え~、一難去ってまた一難てな感じの今日この頃でございます。 トラブルがやっと解決したと思ったら、お代わりが発生し、挙げ句には、解決したはずのトラブルも復活・・・ 「トラブルは重なる」 こんな法則があるのか( ̄― ̄) で、釣りに行く時も色々な法則が…

あれた入梅編(・ω・`*)

皆様、様々な意見ありがとうございましたm(__)m 擁護して頂いた皆様ありがとうございますm(__)m BAは新たな火種にならないように、いつものごとく中立的なポジションを崩さない、megaさんを選ばせて頂きました。 時折、あたしは嵐を呼ぶ男になります。 な…

言葉の壁

関西弁が流行りつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? あたしは柚子のクリームソーダを飲みながら、まったりとしております(^^) さて、このブログに訪れる方々は様々な地域にお住まいになられておりますが、度々、関西弁でコメントされる事があり…

恥さらしな話・・・パート15

え~、恥さらしな話パート15でございます。 パート1~14は書庫の「恥話&ネタ」に保管されておりますので、気が向いたら覗いてみてください。 今回は、宮崎のやんちゃ坊主「ヘロ」さんの手術が無事に終わることを祈って、病院ネタでございます。 またも…

手作りベーコンその3

さて、その3でございます。 燻すこと4時間。 めっちゃええ色になってるやん♪ 見た目は上々! スモークが終わった後はしばらく風にあてておいたほうがいいらしい。 本日は曇り&風があるので、干すのにぴったりね(^^) 軒下にベーコンを干し、ちょいとお買い…

手作りベーコンその2

さて、塩抜きに時間がかかりましたが、ようやく燻製へと進めます。 写真上:折り畳み式スモーカー「いぶし処、お手軽香房」 写真下:ヒッコリーのチップを炭火で燻します。 なので、七輪と組み合わせました。 うん、いい感じに燻せるぞ~v(。・ω・。)v しか…

手作りベーコンその1

先週末に塩漬した豚バラ肉です。 塩適当、コショウ適当、ナツメグ適当を塗して、ラップにくるんで一週間冷蔵庫に保存したのが上の写真。 下の写真、鍋に水と迎え塩少々を入れ、一晩放置(約12時間) 塩加減を見る為に薄切りにしてみる。生ハムみたいな色に…

最近のお気に入り

体調がスッキリとしませんねぇ(~_~;) 何が悪いわけではないんですが、気力が下がっているような気がします・・・ そんな時はガムを噛もう! で、最近のお気に入りガムがこれです。 すっぱー(ノ゜∀゜)ノなガムです。 グレープとミントがあるんですが、ミント…